※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

お子さんがおっぱいを求めるのは落ち着くためかもしれません。出産後の対応については、他の方の経験を参考にすると良いです。

2人目以降を妊娠のみなさん、
上の子はおっぱいを触ってきたりすると思いますが
どうされていますか??
息子も最近ひどくなっていて寝る時、お昼寝の時
必ず触り、夜中もエーンと少し泣いたかと思うとおっぱいを
触っています。触らせないと探して探して泣きます。
まだ先ではありますが
出産後の入院中
息子がおっぱいなしで寝れるのか心配になります。
やはり落ち着くのでしょうか?みなさんはどうされていますか?

コメント

ハイハイ

妊娠してからおっぱい触られるのが不快過ぎて、息子のためと思って我慢したけど限界きて、おっぱい触るのもやめさせました。

• てん

てん

私も今我慢しているところです。
    お腹も頻繁に張るのでどうにかしないととは思っています…
    どうやって触らせないようにしましたか?

• 3月27日
  • ハイハイ

ハイハイ

お腹張るのは辛いですね。私は気持ち的に無理でした。限界きたときは、子どもの前で「もうやだー」と泣いてしまいました(笑)
    2歳3ヶ月の時にやめさせたんですが、言葉がちょっと理解できるようになったので、1週間前からカレンダーでカウントダウンしました。
    あと、アンパンマンのぬいぐるみ買って、おっぱいじゃなくてアンパンマン触るよと言い聞かせました。結局、ぬいぐるみを触って寝ることはありませんでしたが(笑)、「おっぱい触らないの?アンパンマン触るの?」と聞いてきたりしたので、なんとなく理解はしてたんだと思います。「なんで触らないの?」と聞かれることもあって、「痛いから」って答えると「ふーん」って言ってました(笑)
    触らなくても寝れるようになりましたが、今でも夜中起きたときは触ろうとして、手を突っ込んでこようとします。断固阻止です(笑)

• 3月27日
  • てん

てん

なるほどですね。
    いいアイディア!!
    私もぬいぐるみなど用意してみようかな❤️
    ありがとうございます!

• 3月27日
のん

卒乳はしてるんですか?

• てん

てん

しています!

• 3月27日
  • のん

のん

うちの2番目の娘も完母だったんですが途中から保育園も行き始め仕事の日は朝、夜だけであとは休みの日だけ母乳になったからと、凄まじくごはんを食べる子なので意外と卒乳後は触ってくることがありませんでした!やっぱり完全に辞めさせたいのであればもう触らせない!が1番だと思います!あとはぬいぐるみやおもちゃや毛布、タオルなど特別大事なものを探してみるのはどうですか?赤ちゃん産まれて授乳してるのをみたら余計欲しがると思うのでやるならいまかなーと!とくにかいりさんが触られるのを特に気にしないのであれば飽きるまででいいと思います😉

• 3月27日
  • てん

てん

やはり何か特別に思えるものを探してみます!!!!
    ありがとうございます!!!!

• 3月27日
兄妹まま

落ち着くし安心するし…
まさしく、精神安定剤なんだと思います(ノ∀`)
妊娠~今もおっぱい復活しました💦嫌じゃない時は触らせてますし、赤ちゃんと一緒に授乳してる時もあります。妊娠中は乳首触ると張るので揉む?だけ、手を添えるだけにしてもらいました。
入院中は案外どうにかパパとやっていけてました!ただ我慢してた分帰ってきてからはおっぱい欲が爆発しました(^^;(笑)

• てん

てん

なるほどですね。
    夜中は間違えて主人のおっぱいを触るときもあります!
    途中気づいて大泣きしてますが笑笑
    まだ揉むだけていうのが伝わらず
    乳首を触ってきます…

• 3月27日