※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ベビお
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが縦抱き時に腕を後ろに反ることがあり、横抱きでも強い力で反り返ることがある。また、不機嫌時に腕が後ろに反ることが増え、心配している。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
縦抱きの時に腕を後ろに反ることはありますか?

ここ数日、ぐずる時に縦抱きじゃないと泣き止まないことが増えたのですが、
縦抱きでも横抱きでもびっくりするぐらい強い力で反り返ります。
また縦抱きの時に、基本は手を私の肩の方に自分で回したり、つかまっているんですが、
不機嫌な時?やぐずってギャン泣きの時に、腕自体も後ろに反っていることが増えました。
落ち着くと腕の力が抜けるのか、肩の方に腕を回してきます。

頭をブンブン振ることもおおいですし、首を前にしてビクンとすることもあって、
病気だったりするかな?とちょっと心配です、、

皆さん同じような経験?などありますか??😰

コメント

みみ

うちの娘もギャン泣きの時は同じように反りますし、かなり力入ってる感じです。
縦抱きの時に腕が後ろに反ったりしますよー!

はじめてのママリ

そんな感じでした!
4ヶ月頃まで不安で色々調べたりしてました😭
まだ10ヶ月ですけど今のところ発達に関して気になることは何もないです。でも、やっぱり手足の力はとても強いです…!