※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
ココロ・悩み

息子が小学校で意地悪されて困っています。自身も同じ経験があるため、息子に話を聞いています。息子は我慢しているが家で泣いています。心配です。

小学校一年生になった息子が居ます!
保育園一緒だった子に意地悪されるみたいです!
ランドセルダサいって言われたり
持ってるポケットティッシュをぐちゃぐちゃにされたり☹️
まあ保育園でも意地悪するような問題児で
いつも先生に叱られ泣いてた子でした!!

息子は何かあったら言い返すタイプですが
学校や保育園で我慢して
家でたくさん泣いちゃうタイプです😔

本人はそんなに気にしてませんが
同じ子にこんなことされたと
毎日言ってくるので大丈夫かなと
不安です( ; ; )

私自身も小1の頃意地悪されたことがあって
トイレに靴隠されたり
弁当箱をぐちゃぐちゃに振られたり…
私は親に心配かけたくなくて言えなかったので
息子には楽しかったこと意地悪されて嫌だったこと
たくさん話してと伝えてます😞

コメント

ジャンジャン🐻

先生にすぐに電話しますよ!
家でいつも泣いてますと大袈裟に言ってよく見てもらいます😰

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    過保護な親だと思われないですかね?😭
    大袈裟に!大事ですね😢
    連絡帳に書いても大丈夫でしょうか?( ; ; )

    • 4月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    全然!
    小学校はこちらからどんどん話さないと全然見てもらえないので💦
    連絡帳だとお子さんも目についてしまうと思うので、電話のほうがいいと思います☺️

    • 4月11日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    わかりました🥺!
    明日帰宅してから電話してみたいと思います🥺
    多分意地悪する相手が
    違う学校に行ったから
    息子に意地悪するんだろうなと考えちゃってました😟

    • 4月11日
kn

今は教育現場も、
いじめにはものすごくシビアです。
なので、伝えたらよく見てもらえると思います☺️

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ありがとうございます😭
    明日伝えてみます!!

    • 4月11日