※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
家族・旦那

妊娠6ヶ月です彼氏が中々タバコ辞められず私の前では吸わないのですが外…

妊娠6ヶ月です
彼氏が中々タバコ辞められず私の前では吸わないのですが外で吸っていたりお風呂入ろっといっても後から行くからと言って吸っていたりします(´・_・`)
タバコとアイコスって感じで辞めてっといったらアイコスだけにすると言われました
正直 アイコスだってニコチン摂取には変わりありませんし産まれてもから吸われるのは嫌です!
タバコやアイコスに回すなら生活用品や今後の子供に回してほしいと思ってしまいます😥
私がひいて タバコより害が少ないアイコスを今もこれからも許すべきなのでしょうか?それとも辞めさせるべきでしょうか?

コメント

はん

アイコスなら害が少ないからいいんじゃないですか?
うちの旦那もアイコスにかえました。
周りに害がないし、タバコ吸われるより全然気になりませんよ

ありゅー🍏

お金に余裕がなければやめてほしいですよね💦
でもきっとそんな感じなら辞めれないと思います、、😥

deleted user

うちもアイコスに変えてもらいました。
やめるやめる詐欺で全然やめられなかったので、せめて臭い無くして欲しくて買ってあげました。
自分のお小遣いの範囲だし、仕事もストレスになってるので、アイコスならいいかなと思ってます。

めぐ

うちも、妊娠中からIQOSにかえて貰いました‼
周りに害がないからと部屋でも吸ってます‼何となく嫌ですよね😅
うちは一日一箱位で吸うので確かにやめてくれたら❗とは思ってます‼
でも、お酒も飲まないし他に浪費がないので許しちゃってます😅

Y♡Hママ

タバコもお酒も中毒です(´- ̯-`)
そうとう意志が強い人でないとやめられませんね(汗)

おちょすけ

妊娠前は自分自身が
ヘビースモーカーで
妊娠する前に禁煙しようと
何度も試みましたが
イライラが溜まるばかりで
結局禁煙出来ませんでした!!

妊娠してからは
タバコもお酒も不味くなったので
自然と辞められましたが
もし、体調に何も変化が無かったら
辞められて無かったかもしれませんσ(^_^;)

禁煙の辛さがわかるので
アイコスにしてるなら
辞めてとは言えないですε-(´∀`; )

さくちゃん

これは喫煙者でないと
わからないかもしれませんね(´>_<`)
世の中喫煙者のママさんも
たくさんいますしね( ´•ω•` )

ストレス発散も大事です、、(´ºωº`)

アイコスは煙は少ないですが
吸殻の熱で温めて焦げたような
においが私はタバコより苦手です(´>_<`)
あと、確かかわかりませんが
アイコスはアイコスで身体に悪いって
聞いたことがあります!
まあ、タバコ吸う時点でそこは
気にする意味ないですが( ´•ω•` )!

どうしてもやめられない人もいます!
アイコスに変えれるならそれで
許してあげてもいいのかなと
思いますよ(﹡ˆoˆ﹡)

めいちゃん

辞めさせるのが一番です。
煙草をすった後にどんなに徹底してもお子さんがアトピー、喘息になる可能性が充分にありますし

rai

吸わない人からするとアイコスも匂いするので害ありますよー💦たばこはもっとダメですが💦禁煙難しそうなら禁煙外来行ってでもやめてもらうべきだと思います💡

まー1228

旦那さんにとったら
それがストレス発散になるのなら
いいのでは?と思って私は
やめてとは言っていません。
病気になるリスクがあることは
本人もわかっています。
将来長く生きるために
日々我慢してたのしめないのは
生き地獄ですよね。
自分でやめようと
決心しない限り
人から言われてもやめられません。
言うだけこちらもストレスたまりますし😏
家の中や車では一切吸わないとか
約束してもらうところから
始めたらどうでしょう?

621

わたしの旦那もタバコとアイコス両方です。
今は旦那だけの収入なんで生活はキツキツのカツカツですがやめさしてませんよ😂
それが生活の一部になってやめれないですしストレス発散だと思って何も言ってないです✌️
でも、アイコスよりタバコが好きであればアイコスにかえるのやめたほうがいいですよ。
タバコよりニコチンやタールも少ないのでアイコスにかえると量が増えて逆にお金がかかることがあるので、無理にアイコスに変えるのはよくないですよ🤗

ちゃんきー

うちも、妊娠中に
アイコスにしてくれました!
確かに、副流煙ないかも
しれないですが…
気持ち的に嫌ですよね(笑)
毎日、赤ちゃんの横。
むしろ、抱っこしながらでも
吸ってます( ¯−︎¯ )