※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学の持ち物や服装、聞くべきことについて教えてください

保育園見学で聞くべきこと、持ち物や服装について

今度保育園に見学に行くのですが、時間以外の案内がなく
持ち物や服装はどうしたらいいでしょうか??🥹

また、いくつか見学にいくのでそれぞれ聞いた方が良いこと、あれば教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私が聞いたのは、親が会社休みの日に預けても大丈夫かどうか。
役員の有無。
親参加の行事がどれぐらいあるか。
でした。
全部こうやって見ると全部自分の事ですね😅
服装は普段着。
持ち物はノートとボールペンぐらいです。

はじめてのママリ🔰

服装は普段着で大丈夫だと思います。きれいめカジュアルみたいな感じで✨
持ち物も特にないですが、メモ帳とペンがあったら聞いたこと書けるかもですね。

私は、保護者がやることがあるか(役員やイベントとか)、仕事が休みだけど用事がある時は預けてもいいのか、0歳児クラスなら服装の指定はあるのか(セパレートじゃなきゃダメとか)、徒歩通園ならベビーカー置いてOKなのかダメなのかとかですかね。

はじめてのママリ🔰

保育士です!
持ち物は、メモとボールペンがあると何か聞きたい事があったら、メモ出来るのでいいと思います!
服装はみなさん、普段着で見学に来ています☺️

オムツは布か紙パンツか、オムツは園で捨ててくれるのかとかですかね!
布団は自分で用意か園で用意でシーツ系だけ持っていくのかなど聞いてもいいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは休みの日の利用についてですかね!休みの日は休まなきゃ行けないのか、登園大丈夫なのかとか!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん🥺✨
    色々教えて頂いてありがとうございます🙏
    この場を借りて少し教えてください、、🥹

この時期の見学は、2025年度入園に向けての見学ですか??
    かなり人気の園で、今年度空きはなさそうなんですが私自身途中入園を目指していて、ダメ元で空きないか聞いてみようと思って参加します🥹💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2024年度の途中入園の見学でこの時期に来る方もいますよ!
    空きが出たら入園する方がいいので、待機になる覚悟で申し込みしてもいいと思います☺️
    今7ヶ月という事であれば今年度入園するとなると0歳児クラスになると思いますので、1歳児クラス入園だと倍率も上がるので💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    運良く空きが出れば、、という感じですよね🥹🙏
    待機覚悟で申し込みしようと思います。
    教えて頂いた質問も聞いてみます☺️

• 4月11日