※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぎみぎ
その他の疑問

皆さんは固定電話って持ってますか?また持っているかたは、設置したきっ…

皆さんは固定電話って持ってますか?また持っているかたは、設置したきっかけやタイミングを教えてください(^^)

戸建てを購入して住む予定です。固定電話を設置しようか迷ってます。

子供が小学生にあがる頃まではいらないかなと思うのですが、皆様はどうでしょうか?

コメント

みっこ姉

固定電話ありますよ。
去年戸建てに引越した際にネット回線と共に設置しました。
将来的に必要になるだろうし、固定電話有だとネット用の機器がスッキリする点で決めました。
後工事で費用かかるのも嫌でしたし(^_^;)
あまり使ってないですが、手続き等で書類記入の際に利用してます。

Chao

もうずっと付けていますが外してしまおうかと悩み中です(<_<)

信用…子供の連絡網…ただそれだけの為に続けてきましたが
今はもう連絡網も半数が携帯の記載
電話も鳴らず
来るといえば間違い電話や迷惑電話

なにかの書類に書く番号も携帯ばかり…

ネット以外に必要性…思いつきません(⊙⊙)

そんな我が家はネットも使わずスマホです笑

数年前私の実家も一足先に外しましたよ((;゚Д゚)笑

必要だなと思うきっかけがあってからでもいいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

ふう

持っていないんですが、もうこの時代は必要ないんじゃないですかね〜?(^^)

スマホが一人一台ありますし、留守の時に固定電話にかかってきてスマホに転送することもできますが、だったら始めからスマホにかけてもらう方が手間がなくて良いし…笑

ずっと要らないような気がします。固定電話じゃなきゃダメなシチュエーションて何かありますかね?(^-^)/

BLYTHE

固定電話ひいてます。

アパートから
戸建て新居に引越したときに
つけました♡

まだまだ全然使ってませんが、
自治会とかの連絡?とかでも使用するのでつけました♡

♡SKS♡

友達の家は戸建て購入した時に、電話線だけ引っ張ってあって、上の子が小学校に上がる時に固定電話つけてましたよ〜!

参考までに〜( °◡͐°)✧

固定電話ありますよ。
うちの旦那は教員なので連絡網などの関係で必要ですし、何か契約するときに固定電話があるとないとでは昔ほどではないにしても若干は信用が違いますからね!

一年前に家を建てました。が、固定電話はありません。携帯だけです。
来年長男が小学生になるので、電話をひこうかひかないか悩んでるとこです。

しーちゃんママ

ありますよ。
ある理由としては、信用と電話番号を書くときに携帯は書きたくないこと、例えば宅急便とか。あとは家の番号を書くときにないっていいたくないこと(^^;;ネットのためです。
月々ネットを入れて全く使っていないのに5000円近いですし、かかってくることはありません。なので必要ないとは思いますが、外す気にもなりません。
ないよりはあったほうがいいとは思っています。
大学卒業から一人暮らしをしたときからなので、きっかけとかは特に。。。です(^^;;

みぎみぎ

やはり戸建てに越したタイミングで設置なんですね!
うちもネットで使うのでどうしようかな~と。
確かに後々工場とかも嫌ですね(>_<)

みぎみぎ

そうなんですよね…笑
設置する理由がなかなか無くて…(^_^;)
これからどんどん廃れていくんですかね?

みぎみぎ

やはり戸建てに越したタイミングですね(^^)
うちも自治会とか入ると思うので、設置し他方が便利ですかね!

みぎみぎ

先に電話線だけ引っ張るのもありなんですね(^^)
やはり子供が小学生にあがるまでは使う機会ないのかな…

みぎみぎ

うちの旦那も教員です!
やはり固定電話の有無で信用度違ってきますよね(^^)うちの旦那も欲しがってます!
でも生徒とかからかかってきたらヤダな~と思ってしまって(^_^;)

みぎみぎ

うちの実家の固定電話もかかってくるのはセールス系や間違い電話ばかりです…(-_-;)

今は専業主婦なので、いちいち電話出るのもめんどくさそうで(>_<)
連絡網もケータイが多いんですね!どんどんそうなっていくんですかね…

まだいいかな~とも思いますね(^^)

みぎみぎ

悩みますよね(^_^;)
やはり子供が小学生にあがる頃にまた考えればいいかなとも思いますね(>_<)

そうなんですね(*´∀`)
生徒にもよるとは思いますが、生徒自身からかかってくるのは、あまりないですよー!
連絡網以外だと大体親からの欠席連絡や(学校にかければいいのに)、進路指導してるので就職決まった時にいち早く先生に報告したい生徒からかかってくるぐらいですねー!
卒業生は旦那の携帯にかけてきますしね(*´∀`)
一度だけ生徒からの電話をあたしが出た時あって、何か気まずかったです(笑)

みぎみぎ

うちも設置するなら、ネットと信用のためですかね(>_<)

大学卒業からってすごいです(^^)