※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で熱があったため病院へ行き、薬をもらいました。明日も休むべきか悩んでいます。保育園の休む基準がわかりません。

慣らし保育中です。

昨日の夜39.7℃あり、朝方には下がっていて
機嫌も良く元気でした。
(数日前から鼻水、たまに咳が少しありました。)

鼻水、咳はまだ少しあったので
今朝保育園をお休みして病院へ行き、
薬だけもらって帰ってきました。
病院からはコロナやインフルの可能性は低いと
検査はされませんでした🙄
先生からも移るから休んだ方がいいとは
言われませんでした。

この場合、明日も保育園休むべきですか😫?
保育園に迷惑かかりますかね?
本人はいつも通り元気で機嫌も良いです。

保育園の休む基準が分かりません😭
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

imama

明日の朝熱が無ければ行かせます😊
うちの保育園は解熱後24時間経ってたら預けて大丈夫なので、それをクリア+元気そうなら多少咳や鼻水が出てても預けてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱後24時間というものがあるんですね!
    明日の朝で24時間経ちますが、念の為朝保育園に確認してみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月11日
みーあ

うちはそれでRSです。

熱下がった!って思って
今日園に行ったら呼び出し…
しんどかったよねごめんーってなりました

今39.4で、咳、鼻水ありです


休める環境があるなら
休むべきだと思いますよっ🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RSですか😫
    検査してくれたらよかったんですが…😭

    今もお熱あるんですね😭

    仕事があるので休みにくいのですが、明日の状況で判断します😊

    お大事になさってください🥺
    教えてくださりありがとうございました😊!

    • 4月11日
  • みーあ

    みーあ

    RSは園で流行ってますって言ったら検査してくれます
    言わなかったら検査してくれないです😭

    明日には良くなってますようにお互い頑張りましょうね🤒

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か流行ってますか?とは聞かれました!
    何も保育園から聞いてなかったのでそのまま伝えちゃいました😂

    本当お互い頑張りましょう😭
    お互い元気になってますように🙏🏻

    • 4月11日