※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆmam♡
妊娠・出産

前回の出産は予定日過ぎて誘発剤を使用し、陣痛の感覚がよく分からない。下腹部にツーンとした痛みがあり、前駆陣痛か赤ちゃんの動きか分からず不安。陣痛の痛みや感覚について教えて欲しい。予定日は4/16。

前回の出産は予定日過ぎて
誘発剤を使ったので
陣痛までの感覚がよく分かりません(´;ω;`)

30分前から定期的にツーンとした痛みを
下腹部に感じます!
これが赤ちゃんが動いて痛いのか
そうじゃ無く前駆陣痛なのか、、(笑)
まだ赤ちゃん良く動いてるし
まだですかね?(笑)
それとももーすぐ産まれるって合図?(笑)
すんごくドキドキする😨💓
名前も決まって無いから焦る〜〜っ

陣痛って難しい、、、
どの痛みが?どんな痛み?
人によって違うだろーけど
教えてくれたら助かります😫‼️‼️

ちなみに予定日は4/16です。

コメント

ma7so3baby

私は2人共腰痛でした(笑)
お腹痛くなくて、骨盤がやられてたんでしょうね↯↯ (><*)
立てないくらい腰が痛くて、しかも吐いたり下ったり、
食あたりかとあせったら、おしるしきましたよ(笑)

  • ゆmam♡

    ゆmam♡

    大変だったんですね(´;ω;`)
    私は今回は違うのかな?
    ただ赤ちゃんの動きが激しいだけ、、?笑

    • 3月26日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    下がってくると、急に腰が重く感じるのと、
    胎動もかなり下になります!
    恥骨?おまた?を殴られているような衝撃が中から(笑)
    あとはもう、
    時間の感覚次第かと!

    • 3月26日
  • ゆmam♡

    ゆmam♡

    結構下の方を頻繁に
    蹴られてるよーな感じがします!
    股関節がやたらと刺激されてます(笑)

    • 3月26日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    わぁ♡
    今が前駆陣痛だとしたら、2、3日で本陣痛来そうじゃないですか(´,,•ω•,,)♡
    楽しみですねぇ♡

    • 3月26日
  • ゆmam♡

    ゆmam♡

    出来ればあと2週間は
    お腹にいて欲しいんですが🤣
    せっかちな子なのかもしれません(笑)

    • 3月26日
やまーま

前駆陣痛が生理痛のような痛みで、本陣痛はそれが我慢できないほどの痛みでしたー!腰痛もです!

  • ゆmam♡

    ゆmam♡

    じゃあ違うのかもしれないです😂

    • 3月26日
  • やまーま

    やまーま

    私の友達も生理痛みたいな痛みから始まったって言ってたので、大体の人がそうなんじゃないかと思いますよ✨
    もうすぐだと思うとドキドキしますよね💓

    • 3月26日
  • ゆmam♡

    ゆmam♡

    私も前回の出産は
    生理痛から始まり生理痛の激痛版!
    みたいな流れでした(笑)
    誘発剤もあんまり変わらないんですね😌

    • 3月26日
とく

こんばんは🌙

予定日4月12日の経産婦です!
私も先程から下腹部にツーンとした痛みを感じてます😂
でも赤ちゃんすごい良く動きてるので多分違うだろうなと思ってます😂
上の子の時に前駆陣痛あったのですが、もっと陣痛に近く違う痛みだったので、今回のはもうすぐだという合図だろうなと思ってます💦

ちなみに上の子の時は促進剤使っての出産だったので陣痛からのお産は全然分からないです😂

  • ゆmam♡

    ゆmam♡

    なんだろー。。
    私も誘発剤だったんで
    全く分からなくて困ってます(笑)
    でも前駆陣痛でも無いのかも??

    • 3月26日