※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が発熱。カロナール処方されたが効果なし。効き目はあっているか不安。

2歳5ヶ月の娘が発熱しています💦

かかりつけ医がお休みで別の内科を受診して、抗生物質、カロナール、咳止め、整腸剤の混合薬処方されました。

体重:9.5キロ
カロナール50% 1日量0.35g(1日3回服用)で処方されましたがあってますか❓

カロナール飲ませたんですが全然効いてる感じがなくて💦熱が高いから下がらないだけですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

正確なグラムはわからないですが。
カロナール50%ならそのくらいであってると思いますよ。
ただ熱は上がり切ってない時に解熱剤を飲ませてもさがりません。
あと、病気によってはカロナール効かない事もありますよ。
熱でウイルスと戦うので飲めない寝れないとかでないならあまり飲ませなくても大丈夫ですよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あってるんですね、よかったです!普段行かない病院、混合薬でカロナール混ざってる薬が初めてで心配でした😅

40.2度の発熱で眠れなさそうだったので飲ませました🫠30分ほど前から眠れてるので少しは下がってるのかもしれないです🥹

コメントありがとうございました😊

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナール混ざってるってなかなかですよね。

ちょっと痛みとかもマシなのかもですね😊
    でもその薬も気になるところですね。。。

• 4月11日