※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなぴの
子育て・グッズ

足立区の子育てサロン北鹿浜に行ったことがある方、様子を教えてください。

支援センターについてです⭐足立区に住んでいます。子育てサロン北鹿浜に行ったことある方がみえましたら、様子なとま教えてほしいです(^_^)

コメント

ぶーちゃん🐷

子育てサロン竹ノ塚には
よく行きます☺
参考にならなくてすいません…
でも、足立区のママさん
いい人ばかりですよ♥

• るなぴの

るなぴの

コメントありがとうございます♡
    とんでもないです、同じ足立区で参考になります。
    そうなんですね(*^^*)そろそろ行ってみようかと思うのですが
    「既にグループができてた!!」などの話しを聞くと重い腰が上がらなくて(^_^;)

• 3月26日
あや

私も谷在家で足立区です✨
(*´꒳`*)
鹿浜にあるんですか‼︎
近くに児童館あるから午前中とかなら赤ちゃんも入れるし、上の子達の時から毎回児童館に行ってます(*´꒳`*)

• るなぴの

るなぴの

谷在家近いですね♪
    まだ千住から鹿浜に引っ越してきて4ヶ月なのですが、調べたらありました(笑)
    なるほど、児童館も赤ちゃん入れる時間があるんですね!
    調べてみますφ(..)

• 3月27日
saaaayaa

足立区皿沼に住んでいます!
私も子育てサロンとか行ったことがなくて…(´・_・`)
なかなか行きずらいですよね^^;

• るなぴの

るなぴの

皿沼なんですね♪
    鹿浜なので近いです(笑)
    そうなんです、子育てサロンは毎回きてる方決まっていてグループとかできてるのかと思うと腰が重くて(^_^;)
    関係ないんですけど、小児科ってどこかかられていますか??
    まだ引っ越してきたばかりなので小児科どこが良いのかわからなくて(>_<)

• 3月30日
  • saaaayaa

saaaayaa

近くですねヾ(●´∇`●)ノ
    遊ばせる時は皿沼公園行っちゃいます←

小児科はなかじま整形外科・小児科クリニックという所に行ってます!
    女の先生なので話しやすいです!

• 4月1日
  • るなぴの

るなぴの

返信遅くなりましたm(_ _)m
    先日、娘の軟膏が欲しくて教えて頂いたなかじま整形外科小児科クリニックを調べて、行ってきました(^_^)かかりつけができて一安心です⭐
    そして待ち時間も短く、話しやすかったです!
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月10日
  • saaaayaa

saaaayaa

いえいえ!
    あの小児科の先生も看護師さんも優しくていいですよね(๑•ω•๑)♡

• 4月10日
ちしゃ

初めまして!
私も鹿浜の近所に住んでます(^-^)
鹿浜って検索すると支援センター3つほど出てきますよね(^^;
私も5年前に引っ越してきてあまり詳しくないので知識がないのですが💦
先日、鹿浜センター内の児童館にチラッと様子見に行ってみました🌸
保育士さんのような先生がいらして、とても親しみやすい雰囲気でお話ししてくれました😌
春休み中なので小学生がたくさんで子供は遊ばせなかったんですが😂
今度また行ってみます🎶

• るなぴの

るなぴの

コメントありがとうございます♡返信遅くなりましたm(_ _)m
    小学校隣接の子育てサロン北鹿浜と児童館が検索でヒットしますよね(^_^)
    そうなんですね!!児童館の方に良さそうですね♪雰囲気が気になってたので、とても貴重な情報ありがとうございます(>_<)
    利用するために登録とか必要なんでしたっけ?

なかなか腰が重く娘が歩いたらにしようかなぁ、とか横着してます(笑)

• 4月10日
  • ちしゃ

ちしゃ

いえいえ、お忙しいですよね(^-^)
    登録は児童館についてから紙に名前書くだけですよ✨
    あとは各センターで0歳児だけのイベントもあるみたいでその時は結構人集まるらしいです🎶
    鹿浜だといきいき館というのも出てきますよね~!

腰が重いのわかります(笑)
    私はチョロチョロ動き出す前の方がゆっくりママさんと会話できるから早めに行った方が交流がスムーズに行くかなぁとようやく動き始めたところです😩

るなぴのさんとは歳も近くて(私は29歳です)子供も月齢近いので親近感でコメントしちゃいました😍
    お互い足立区に慣れるの頑張りましょうね😌✨

• 4月10日