※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを早く飲み過ぎて乳首が潰れる問題に悩んでいます。対策を教えてください。

生後2ヶ月なのですが
ミルクを飲むペースが早過ぎて
母乳相談室SSサイズを数週間使って
140mlを10分程度で飲み終わっていました。

しかし最近乳首が潰れるようになりました💦
誰が蓋を閉めてもそうなるので強く閉め過ぎてる
ではなさそうな気がしてます💦

母乳実感SSサイズでも5.6分で飲み終えます…
10分前後が目安だと思うのですが
何か対策ありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し飲めるなら量を増やしてもいいかもしれません。
また、乳首は哺乳瓶1本に対して2個を使いまわして1〜2ヶ月くらいで交換するのが目安です。

1本に対して1個なら1ヶ月で買い換えた方がいいです。
交換しないと穴が裂けてみてわからない程度ですが穴が大きくなってます。
なのでSより大きい穴になってる可能性もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳相談室は2週間目、母乳実感は1週間目で使い始めたばかりなんです!
    量も増やしたいんですけど吐き戻しも多めなのでなかなか踏み切れずです💦

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

適格なアドバイスできていないのですが、うちも全く一緒でした😭
うちの子も飲むのがとにかく早くて、母乳相談室の乳首に変えたり、母乳実感はSSサイズからサイズアップできなかったり、哺乳瓶の蓋を強く締めてミルクが一気に出てこないようになど色々試行錯誤しました。空気嚥下も多く、吐き戻しも多かったのでドクターベッタに変えてみたりなどしましたが、結果としてはあまり変わりませんでした。
今三ヶ月半ですが、前より少し吐き戻しは減りました。飲む量は以前より増えましたが、三ヶ月入ったくらいから満腹中枢が働き始めた影響か、以前のような早飲みは改善しました。もう少し様子見でも良いかもしれません😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ過ぎます😭なにしても結果あまり変わらないですよね…
    3ヶ月半となるとあとちょうど1ヶ月くらいです🥺
    そのくらいになったら落ち着く事を祈ってしばらく様子見してみます😣

    • 4月13日