※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緋樺俐
子育て・グッズ

進級式の服装について悩んでいます。保育園で普段着ている服装で良いのか、それともきちんとした服装で行くべきか分かりません。教えてください。

カテが違っていたらごめんなさい🙇
4月4日に保育園にて進級式があるのですが服装で悩んでいます😥大人も子供もきちんとした服装で行くべきなのか普段保育園で着てるような服装で良いのか分からなくて困っています😥分かる方いらっしゃいましたら教えて下さいお願いします🙇

コメント

あや

新入児での入園式でなく、
在園してての進級式であれば
普段着で大丈夫だと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 緋樺俐

緋樺俐

コメントありがとうございます🙇入園式&進級式と両方だったのできちんとした服装の方が理想なんだろうか普段着の方が理想なのかなって悩んじゃいました😥コメント頂いて本当に安心しました😄ありがとうございます😆

• 3月26日
とらきち☆

うちは入園式になるので親も子供もきれいにしていこうと思ってます。
でも進級式の子供は家庭の事情もあるしこんな格好で来てくださいとは言いにくいと言ってました。
親もそのまま仕事の人も多いので普段着だったりスーツだったりバラバラで人それぞれみたいです。

なのでうちは逆に入園式の格好で行って親も子も浮かないか気になってました😅

• とらきち☆

とらきち☆

あ!言っていたのは保育園の先生です。

• 3月26日
  • 緋樺俐

緋樺俐

コメントありがとうございます🙇悩みどころですよね😅入園式だったら入園式の格好でと思っちゃいます😄入園式&進級式となるとって感じです😅

• 3月26日
きいろ

在園児の保護者としてならきれい目の普段着で大丈夫だと思います(^_^)
入園児もいらっしゃるなら明るめのスーツでしょうか

• 緋樺俐

緋樺俐

コメントありがとうございます🙇
    明るめのスーツだったら良いですかね😄
    子供はどうしょうかと悩んじゃってます😅

• 3月26日
  • きいろ

きいろ

お子さんが新入園児でしたら、うちの保育園ではちょっとよそ行きなデザインの服を着せてる子が数人いて目立ってました(^_^)
    でも、なかなか他に着る機会がないですし、部屋着じゃない普段着で、良いと思います(^_^)

• 3月26日
  • 緋樺俐

緋樺俐

コメントありがとうございます🙇
    進級なので普段着で十分な感じですね😄ありがとうございます🙇

• 3月27日