※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで夫のフィギュアを代理出品し、梱包・発送も私が行ったが手間賃はいくらが適切でしょうか?1000円でも1円もくれず、おかしいですか?

メルカリで夫の私物を代理出品して売れたのですが、皆さんなら手間賃いくら貰いますか?

箱入りフィギュア10点売却
1つ1〜2万の間くらい
梱包、発送は全て私
箱無しセット売りのフィギュアだけ夫が梱包(私も見ながら、発送は私)
梱包資材(プチプチなど)を買い足したのも私

1000円でもいいからくれよって言ったのに1円もくれない気みたいなんですが私がおかしいですか?

コメント

Mk

うちも旦那の物を私が出品してますが売上金は全部渡してます。
私からすればいらない旦那の物を処分出来るのでお金は全額あげるよ~スッキリした~!って感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

梱包資材も100円とかですが、私にほぼ全部やらせて私がマイナスなのはどうなの?と思って💦
    あと物が全て小さいのでスッキリ感が全く無く😅

• 4月11日
みー

1円もくれないのはあり得ないです😂

メルカリ出品よくやっていますが、「お金払うから誰か代わりにやってくれないかな」と思うくらい手間ですよね。

旦那さんは梱包しただけですよね?
ママリさんが出品しなかったら1円にもならなかったものを、時間と梱包材の代金まで支払って手伝ったのに。

手間賃の相場までは分からないですが…例えば、時給に換算するのはどうでしょうか?
どれくらい時間かかりましたか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が梱包したのは1つだけで、ほぼ全部私です!
    しかも梱包資材は百均で買ったので100円とかですが、それでも私だけマイナスです😢
    時間に換算しちゃうと1〜2時間くらいしかかかってないですが、紙袋足りなくなって家中探し回ったりでかなり手間でした💦

• 4月11日
  • みー

みー

ママリさんだけマイナスなのおかしすぎますよね。
    2時間くらいでできるのすごいです、手際が良いですね👏
    梱包資材探して手間かかるの、めっちゃ分かります。

もし私が誰かに頼むとしたら、売り上げの1割は渡したいと思っています。
    10点で10万円以上売り上げてますよね?
    一万円はもらって良いと思います。
    後は旦那さんの気持ち次第ですが…

私だったら今後また頼まれたら「私からすると1円にもならないし、むしろマイナスだから自分でやって」って言います😂

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

1万くらいもらってもいいと思います!希望は半額ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少なくても良いからくれって思って1000円って言いましたが、1万くらいくれても良いですよね!?
    売上金11万なので半額だと5万です🤣

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高く言ってから(半額)、安く(1万)と提示したほうが心理的には安く感じて払ってくれるかもですよ😂

• 4月11日
ユウ

かなりやってますがもらってないです😅
売らないと困る状況なので気にしてませんが、自分が全く困らない状況でやってあげてるなら1割はほしいですね🤔それが嫌なら単価下がるけど梱包が簡単な買取にします笑