※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店のパートで大変な状況で、他のスタッフが少なく、楽しくない。時給も合わない。医療事務の仕事もあるが、減らされて掛け持ち。どうすべきか悩んでいる。

今週からパートを始めた飲食店を辞めるか辞めないか迷ってます。
まだ2回しか行ってないんですが、まずホールは基本1人で回すからと、初日からぶっつけ本番。
ハンディも使ったことないのに頑張って打ってたらもうそれ私打つから!と言われたり、茶碗足りないから洗ってと言われて洗い場に入った瞬間、料理出るから持って行って、お客さんきたからそれ持ってったらすぐバッシング!とか、これ初日ですよ…
2回目はもう完全に1人にされて、返事してるのに返事してくれる?とか言われたり、開店前と閉店後の作業も1人。
もう1人女の人がいるけど、基本キッチンの準備したりしてるので、ホールの準備や後片付けは基本一人。
店長は料理が出てる時しか居ない、終わったらそそくさと店外のどっか行きます。
元々同系統の飲食店で働いてたので、なんでここもっとこうしたら効率いいのにしないんだろと思う所が多くって、それも嫌になってます。
せめてあと一人居れば違うのになと。
まずランチタイムのバイト私ともう1人の女の子二人だけだそうで、それもえ?ってなりました🙄
もう一人の子も今月から入ったばかりだそうで、1人でやるの効率悪いよね、まだ私ら初心者やのに。と話し合ってました。

普通にまだ分からないことだらけなのに、1人でホールと片付け、洗い場、レジ、客案内、注文取るとかほんと無理で、正直もう楽しくないし行きたくないです。
こんな大変なのに時給950円だし、労力と合ってない気もします。

掛け持ちしてて、もうひとつは医療事務してるんですけど、勤務時間を減らされたので渋々掛け持ちしてる感じです。

皆さんならどうされますか🥲
もう少し頑張りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めます。この先が不安過ぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    なんて言えばいいでしょう💦

• 4月11日
ママリ

同じく辞めます✋!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり辞めるのが正解ですよね💦
    なんて言いましょう🫠

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

正直にこういう事があり
    合わないので辞めますと言うか、
    医療事務の方が急に忙しくなってしまったので辞めますって伝えるのはどうでしょう💦?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありですね!
    もうLINEで言ってもいいですかね笑
    やっぱ直接ですかね😓

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

LINEでいいと思います、、笑
    常識的にはよくありませんが
    もう電話するのも嫌なので
    私だったらLINEにしちゃいます😂笑

• 4月11日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

辞めましょう…꜆꜄꜆꜄꜆
気分、悪いですよ(ㅍ_ㅍ)💢💢💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ辞めた方がいいですよね😅

• 4月11日
はるる

辞めたほうがいいと思います
私も飲食店で働いていたことがありますが、ホールひとりは当たり前でした
研修中でもひとりホールさせられて嫌で辞めていく人多かったです
私はストレスで病気になり辞めました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついですよね普通に。
    その後に保育園迎えに行って家のこともしなきゃなのにそんな体力なくて💦
    なんというか迷います😓

• 4月12日