※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるみー
お出かけ

子育て中の方、乗用車なに乗ってますか?😍燃費がいいやつー大きいのもい…

子育て中の方、乗用車なに乗ってますか?😍
燃費がいいやつー大きいのもいいけど、動きやすい七人乗りもいいなーとか、スライドタイプいいなー、アウトドアセット入る荷台ほしいなーとかとか
どの車がいいか悩み中です!!

コメント

ママ

主人のですがエスティマです♪

• ちぇるみー

ちぇるみー

うちもエスティマ1番ほしかったんですが、燃費どうですか?
    燃費の面であきらめつつあります。あとエンジントラブルとかありますか?😑

• 3月26日
  • ママ

ママ

リッター7キロ...四駆なので悪いです。エンジントラブルはないです。我が家のは3代前のモデルなので10年落ちです。でも、外装内装共に古めかしくないので、ずっと乗れる車で良いと思います♪
    新しいエスティマはリッター10ぐらいは走るみたいです!

• 3月26日
  • ちぇるみー

ちぇるみー

リッター7キロ!独身の時サーフで6キロでした。ガソリン代恐ろしいですねー!ファミリーでそのリッターはつらいす😂しかし、しかし、エスティマ内装も外装もかっこいいですよねー❤︎
    旦那は諦めきれずエスティマに替えようといってます😍

• 3月26日
クマ

8人乗りヴォクシー乗ってます!
両側スライド自動です!3列目たためるので荷物乗せれるし、車自体そんなに大きくないので運転しやすいです(^^)

• ちぇるみー

ちぇるみー

ヴォクシーって大きすぎないんですか?!今度試乗して見ます😍三列目畳めるのはありがたいですねー❤︎燃費はどうですか?😍

• 3月26日
  • クマ

クマ

私が運転する仕事をしていたからなのかもしれませんが、アルファード、ヴェルファイア、エスティマ等…に比べると全然小さいので運転しやすいです✨2列目も一応畳めるので大きい荷物乗ります(^^)
    燃費はリッター10ぐらいです!

• 3月26日
  • クマ

クマ

グッドアンサーありがとうございました✨

• 3月28日

うちは両側スライドで7人乗りです。ホンダのエリシオン(今は生産中止みたいですが)大きめですが、運転しやすいです。
子供が二人なので、7人乗りじゃないと荷物が乗らないので大きめでよかったです。

• ちぇるみー

ちぇるみー

両側スライドかなり助かりますよねー!!生産中止だと、部品とか修理大変そうですね😑七人乗りはちょうどよさそうです❤︎

• 3月26日
pink

私はヴォクシー乗ってます。
両側オートスライドにしてあるので子どもが寝ていても乗せたり降ろしたりがラクです。
サードシートの収納がコンパクトなので荷物も乗せやすいです。

• ちぇるみー

ちぇるみー

両側オートスライドなんですねー!寝てる子供乗り降りしやすいのはいいですねー😍スーパーで買い物など不便でないですか?もう慣れましたか?

• 3月26日
  • pink

pink

全く😅 とりあえず上の子は自分でシートベルトとかもできるので放置ですが下の子はチャイルドシートでも割と乗せやすいです。
    チャイルドシートもケチって回転しないタイプにしたのですが困らないですよ😊
    スーパーで買い物しても足元に余裕あるので大丈夫です👌🏻
    下の子生まれるまではハイエースに乗っていたのでその時の事を思えばかなり楽です。
    後ろのスライドドアまでのステップが低いので抱っこして登るのも大変ではありません。
    きちんとチャイルドロックしてあれば勝手に扉を開けられることもないので。

• 3月27日
なかのみ

スライドタイプいいですよね!今7人乗りのオデッセイに乗ってますが広いのはやっぱり荷物とか旅行に行く時いいなと思いました^^

• ちぇるみー

ちぇるみー

オデッセイもちょうどいいですよね!乗りやすいから好きです❤︎

• 3月26日
∞chi_fu∞

CX-5乗ってます(*´ω`*)
ディーゼルだし燃費15km/L走ります◎

• ちぇるみー

ちぇるみー

燃費15あるんですね?!知らなかったー!大きさもちょうどいいですよねー!お子さんと乗り降り不便はないですかぁ?😍

• 3月26日
ママリ

8人乗りノアです!(ヴォクシーとほぼ一緒です)
車自体大きすぎず、乗りやすくて荷物も積めるのでオススメです♡

• ちぇるみー

ちぇるみー

ノア1番ファミリーに良さそうですね!!燃費はどうですか?(*'▽'*)

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

燃費は街乗りで10キロちょっとかな?
    12〜3くらいかもです!
    うちノア3台目ですが、これ以上もこれ以下も乗れません。笑

• 3月28日
  • ちぇるみー

ちぇるみー

三代目!かなり愛用してますね(*'▽'*)❤️

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

シエンタも検討したんですが7人乗りでもかなり狭かったです💦
    大きいのも運転しづらいですしね…
    あとはトヨタの営業の人が長い付き合いなので(^_^;)

• 3月29日
Yriii26

うちはアクアです!山の上の方に住んでますが燃費は22キロくらいです!
けど、スライドではないし、後ろの座席フラットにはできないので子供が1人ならまだいけるかなって感じです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
燃費はかなりいいです!笑

• ちぇるみー

ちぇるみー

アクアそんなに燃費いいんですねー!!山の方なら燃費大事ですね!!なるほど1人までという感じなのですねぇー!参考になりました!ありがとうございます★

• 3月28日
でーる★

7人乗りのヴェルファイアです★

• ちぇるみー

ちぇるみー

ヴェルファイアおおきーいイメージですが、七人乗りもあるんですね(*'▽'*)かっこいい車ですよねー❤️

• 3月28日
けんちゃんマン

7人乗りアルファードに旦那
5人乗りミニクーパークロスオーバーに私
です
二人目が生まれる予定なのでそれに合わせてアルファード買いました!
燃費はアルファードはガソリン車なので悪いと思います笑
ハイブリットは高いし元をとるのには、、だったので(^^;)

• ちぇるみー

ちぇるみー

なるほど、ハイブリッド車も購入が高いですもんね!アルファードもかっこいいですよねー!憧れるけど大きすぎてぶつける自身しかない😂
    2人目からは大きめの車がいいですよねー★

• 3月28日
まろん

ポルテ乗ってます!
独身時代から乗ってるものです!
旦那はティーダだったので、一旦実家に置いてもらってます!

• ちぇるみー

ちぇるみー

ティーダはファミリー向けではないですもんね(*'▽'*)ポルテは五人乗りですかね?(*'▽'*)

• 3月28日