※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
妊活

妊活中の運動やダイエットについて悩んでいます。運動を始めたいけど、腹筋はいつやるべきか迷っています。皆さんはどのくらい運動していますか?

妊活中のダイエットや運動ってどの程度までしてますか?

タイミング法をしてるのですが、元々痩せ型だったので、知り合いなどから、もっと太らないと妊娠できないよ!!と言われて、意識して増やしました。

ですが、なんだか背中やお腹などについたお肉が気になってしまって🥲 

軽めのスクワットやウォーキングは、今月から始めて、腹筋や背筋を鍛える筋トレもしたいのですが、排卵後〜生理前は妊娠していたら腹筋は良くないのかなとか、いろいろ考えてしまいます。

妊活や不妊治療をしているみなさん、どのくらい、どの時期に運動してますか?🥲

コメント

きなこ

妊活中にとくに控えなきゃいけない運動なんてないと思います!腹筋も含めて‥
移植後ですら、フルマラソンとかじゃなければ何してもいいと言われました😆

• すぬーぴー

すぬーぴー

そうなんですね!!
    調べるといろんな記事が出てきて不安になってしまってました🥲

ありがとうございます!

• 4月11日
らら

妊活中も変わらず運動はしていました!

私の場合は趣味で週3回のバレエと仕事も体を動かす仕事だったので普通によく運動していた方だと思います😅

ただ、妊活前のようなガッツリとした筋トレ(特に腹筋)や食事に制限のかけるダイエットはやめました!

• すぬーぴー

すぬーぴー

ガッツリは良くないんですね🧐
    ほどほどにしておきます🙇🏻‍♀️

• 4月11日
  • らら

らら

ガッツリが駄目なのかは分かりませんが…
    ご自身の心と体が健康なのか1番です☺️

• 4月11日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

できる範囲でやってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

妊活中は逆に運動してました!
ウォーキングしてプロテイン飲んで、腰痛持ちなので腰のために毎日腹筋運動してました。

• すぬーぴー

すぬーぴー

継続できそうなものから始めたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月11日