※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のバランス感覚が悪く、落としたり転んだりする不安があります。以前の妊娠では転んだことはなかったが、今回は不安が募っています。

妊娠中、初期からずっとバランス感覚悪くなったのか、かろうじて完全に転びはしないものの転けることが多くて😅

産まれてから抱っこしたまま転んだらどうしよう。
落としちゃったらどうしよう。と不安でたまりません😭

上の子たちのときも妊娠中バランス感覚悪くて、同じ心配してましたが実際に転んだことは一度もなかったのですが、もう30代だし、反射神経とか20代よりは鈍ってそうだし、不安しかないです😭

コメント

はじめてのママリ

抱っこ布団とかどうでしょう🤔
転がったら意味ないですが😅‪‪

角のあるものはコーナーガードや丸みのある家具にするとか
万が一落としても大丈夫な
ジョイントマットやカーペットにするとかですかね💦
抱っこしてたら下も見にくいので特に階段とかは慎重に歩いてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

家の中では心配してないんですけど、産まれてからの外での抱っこが怖いなーって毎回妊娠中に思っちゃって😅
    実際転んだことはないんですけどね😂

久々の赤ちゃんなので繊細すぎて怖いなーと😭

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

でも確かに動くようになったら家の中も変えなきゃですよね😳
    もう上の子が大きいから、コーナーガードやジョイントマットも何年も前に撤去してましたが、それも徹底しなきゃですね😂
    思い出させてくれてありがとうございます☺️

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです💦
    ベビーカーじゃない時もありますもんね😭
    うちは基本、夫が抱っこしてますが(外出時は)いない時に抱っこで出かける時は段差とかめっちゃ気にします💦

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

基本車移動&ババア対策でベビーカーもほぼ使わず😅
    買い物も子供用カート汚くて乗せられないので抱っこ紐メインなもんで😂

段差とかもめっちゃ気にしますよね😭
    ふにゃふにゃ赤ちゃん時代のプレッシャー何度経験しても怖すぎます😭

• 4月11日