※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneからSDかSSDに写真移動したい方へのおすすめ方法について教えてください。iPhone純正のカードリーダー、Qubii、楽天の4in1、SanDiskの外付けSSDで迷っています。

iPhone から SDかSSDに写真移動したいのですが、
おすすめのやり方知ってる方いたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

iPhone 純正のカードリーダー買うか、Qubii、楽天の4in1、SanDiskの外付けSSDで迷ってます🥺

コメント

はる

純正か、データ転送できる、充電ケーブルパソコンに繋げて(Windowsだからかなぜか反応が悪いけど)普通のファイルコピーしてバックアップみたいにしてます。

USBの形に応じたパソコンがあるか、
パソコンのUSBポートに合ったケーブルを用意するか、、
どちらかで対応できると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコンからバックアップした方がおすすめですか?

その場合ってパソコンにしっかり容量がないとできないですかね?😫
    パソコンに詳しくないのでiPhone そのまま繋いでできると嬉しいのですが😭

• 4月11日
  • はる

はる

たしかに!すみませんその観点でコメントしてなかった

わたし外付けHDDも繋げてコピーしてるのです💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!外付けも繋げてコピーしてるんですね!
    外付けだとパソコンで電力供給しながらって感じですかね?
    一回パソコンにiPhone内のファイルをコピーして、外付けにいれてるって形ですか?

• 4月11日
  • はる

はる

ですです!
    iPhoneも外付けも繋げて仕舞えば、
    普通のエクスプローラと同じ使い方なので、パソコンのディスクは経由してないです。

ちなみに、、
    クラウドに保存だと月額課金制なので、それが嫌で外付けHDD買っちゃってます。

iPhone、type-cだと繋がりにくい時は、type-a引っ張り出して繋げたりしてます。結局type-cでなんとかなってるのですが、、

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下に返信してしまいました🥹
    ありがとうございます❣️

• 4月12日
  • はる

はる

iPhone15だとType-Cが端末側の穴?になったんですね!😳

わたしはSE3なので

Type-C(パソコン側に接続)
    ---lightning

です!!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

じゃあパソコンの容量は外付け付いてるから、特に関係ない感じですか?

そうですよね😫ずっと課金し続ける事になりますもんね😫

私iPhone14なのでまだLightningなんですよ🥲
やっぱtype-c便利でいいですね🫶

とりあえず外付けとiPhoneとパソコン繋げれる何か探してみます👍

こんにゃく大豆

こんな感じに接続すると、LightningのiPhoneでもパソコンなしでSSDなどに写真や動画を保存できるようになりますよ(iPhone15ならSSDとかとiPhoneをType-Cケーブルで繋ぐだけです)😀

注意点は外付けSSDのデータ形式(フォーマット)がexFATなどしか認識出来ない点です。NTFSだと読み込めません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに詳しくどうもありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️!
    Lightningからの繋ぎ方がわからなかったのでとても助かります🥲
    初めからexFATにフォーマットされてるSSD購入するようにします🤝

• 4月12日