※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
その他の疑問

花粉アレルギーの方いませんか?鼻水、鼻づまりが酷く時々咳も出ます。風…

花粉アレルギーの方いませんか??

鼻水、鼻づまりが酷く
時々咳も出ます。風邪みたいな症状で
体がだるく感じます。

市販の薬の服用しても効果なし。
耳鼻咽喉科のアレルギー科の病院に行き薬を貰っても効き目がないし


必ず夜になると鼻の奥に鼻水が溜まっていて
鼻をかんでも鼻水が出ない時があり
結局は、鼻水を飲み込まないと行けないし
口から吐き出せなくて 鼻水が飲み込めない時があって
えずくことがあります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

なぜか横になると鼻がつまって
息苦しいことが多いです。

花粉アレルギーの方どうしてますか??

鼻うがいしても
すぐ鼻詰まるし
鼻水出てくるしで...

コメント

ぼんぼん。

花粉症しんどいですよね((´д`))
スプレータイプの薬はされたことありますか?個人差はありますが効果はありますよ!

  • なななーん

    なななーん

    スプレータイプは、まだしていません😵
    どういうのがおすすめでしょうか?

    • 3月26日
  • ぼんぼん。

    ぼんぼん。

    フマキラーのアレルシャットっていうスプレータイプの薬がオススメです!Twitterで見つけたんですけど今のところ教えたみんな効果があります!

    • 3月27日
ばや

私も花粉症で喉も痛痒いし鼻も目も耳も肌も!すごく辛いです😱
こまめに掃除機して加湿空気清浄機フル稼働、あとは鼻にワセリン塗ったり爆発ミントっていう噛むとスースーするの食べて飲み物飲んでさらにスースーさせてから寝たり💦
辛いですよね😢

  • なななーん

    なななーん

    今年は、目は大丈夫なんですが
    鼻水がとっても酷いです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    加湿空気清浄機もガンガンつけてます!!
    ワセリンも塗ってます😅

    ほんとつらいですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    この辛さ旦那分かってもらえないです...

    • 3月26日
moon

私は、もう、その時期が過ぎるまではマスクで、対処してますが、酷くなった時は、病院にいってます。でも母乳なんでしょうね。(^_^;)とにかく、この時期はマスクが必須になって何十年です(^_^;)

  • moon

    moon

    後は、しょうが湯とか暖かい飲み物とかが、喉に優しいと思います。

    • 3月26日
  • なななーん

    なななーん

    完ミです!!

    なるほど!!わかりましたありがとうございますm(_∞_)m

    • 3月26日
ままんさん

耳鼻科で処方してもらう点鼻薬、ナゾネックスというものが私的に効きます⭐️

鼻づまりひどくて寝れなかったり、くしゃみ鼻水止まらなかったりがすぐ治りました😆✨

わたし飲み薬は全く効きません😭

ぜひご参考に♥️

  • なななーん

    なななーん


    わかりましたありがとうございます😳参考にさせていただきます!

    • 3月26日
まみーぽこ

同じく鼻づまりで苦しんでるなうです。
鼻の粘膜にワセリンを塗ると花粉をバリアする効果があるみたいですよ!!

わたしも鼻詰まってて、
鼻水が出てくるまで両方の鼻にティッシュ突っ込んで口呼吸してます😭

  • なななーん

    なななーん

    口呼吸もなかなか難しいですよねあ

    • 3月26日
ママリ🔰

私も毎年花粉に悩まされてます😢
ちなみに主さんは処方された薬何を飲んでるのでしょうか?
私は、
①フェキソフェナジン(飲み薬)
②小青竜湯(漢方の飲み薬)
③アラミスト(点鼻薬)
④アレジオン(目薬)
①~④を処方してもらって毎年乗り切ってます٩(ˊᗜˋ*)و!!
漢方は体にも良いし、効く人には本当に効くのでオススメです。私は耳鼻科ではなくて、アレルギー科で処方してもらってますー‪☺︎‬

  • なななーん

    なななーん

    ①の飲み薬です!!そうなんですか!!
    わかりました😊

    • 3月27日
るるる

私も花粉症です
つらいですよね(´・ω・)
最近はあんまり外に出なくなったのかひどくなるのがまだなのか
まだそんなにひどくないですが
スギ花粉ですか?
もしスギ花粉なら
長期戦になりますが
シダトレンという舌下免疫療法があります
私は妊娠を機に中断しましたがまた再開しようと思ってます
3年くらいは続けなきゃいけませんが
これで全く花粉症が治ってしまった方もいるみたいです
薬飲んでも効かず毎年辛い思いをするくらいなら
治る可能性にかけてみてもいいのかなと思います(^O^)

  • なななーん

    なななーん

    スギですね😓
    いいこと教えて下さりありがとうございます😳

    初めて知りました!!

    • 3月27日
  • るるる

    るるる

    同じくです(´・_・`)
    シダトレンの取り扱いの登録がないとだめみたいなので
    耳鼻咽喉科とか行く前に電話でシダトレン取り扱ってるか聞いてからの方がいいかと思います(^O^)
    よくなるといいですね!
    データでは1年目でもかなり良くなった方がいらっしゃるそうです(^O^)

    • 3月27日
  • なななーん

    なななーん

    スギほんと辛いですよね😅

    今年は、風邪っぽい症状なので
    辛いです...一度熱も出たことがあります。


    1年って長いけど
    治らないかよりは、ほんといいですよね!!

    • 3月27日