※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

給食が足りないようで、保育園で調整してもらっているので帰ってきてから食べさせるべきか、お腹が満たされていない場合は食べさせてもいいですか?お昼寝まで伸びた場合は我慢するしかないです。

慣らし保育中で今日から給食でした。
給食は完食しましたが足りなかったようで
帰ってきてからパンを食べました。
保育園では量を調整してくれてると思うので
帰ってきたら食べさせない方がいいですか?
お腹が満たされてないようだったら食べさせていいですか?

今は給食食べたらすぐ帰ってくるので与えれますが
今後お昼寝まで伸びたりしたら我慢するしかないですよね?
一歳半です。

コメント

のん

食べさせていいですよー😃✨

はじめてのママリ🔰

量は月齢にあった量なので個人個人での量の調整はないですよ。
足りなくて本人が要求したり、余りがあればおかわりはできますが。
今日から給食ということは先生もどの子がどのくらいまで食べて大丈夫なのかわからないですし、欲しがるだけあげて後で嘔吐等につながってもいけないのではじめは規定量をあげることになります。
なので足りないならば家であげても良いですが園のリズムをつけさせて本人もストレスなく園生活を送って欲しいならばあげずにいるのも一つの手です。

今後お昼寝まで伸びたらお昼寝終了後すぐにおやつになるのでそこは問題ないと思いますよ。
おやつも余りがあればおかわりできますし。

ママリ

食べさせてましたよ😊
現在はおかわりをするらしいので、食べたいと言う頻度は下がりました。

環境に慣れてきたらおかわりしたりするのではと思います😊✨

マーガレット

うちも慣らし保育で給食やおやつを食べてますが、足りないのか帰宅すると何かしら欲しがります。なので帰宅しても何かしらおやつになるものをあげて、夜ご飯まで持たせてます。