※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

酸化マグネシウムを服用して1日目で効果はまだ出ていないかもしれません。水分は十分に摂取していますが、便通が改善されない場合は、医師に相談してください。

妊娠中の便秘で酸化マグネシウムを飲んでる方、飲み始めてからどのぐらいで効果が出ましたか?
便秘が酷く、この2週間で1.2回出たかどうかというぐらいです💦
昨日健診時に相談して酸化マグネシウムを処方してもらい、昨日の昼、夜、今日の朝と2錠ずつ服用しましたが全く出る気配がありません😮‍💨
水はめちゃくちゃたくさん飲んでいてトイレは頻繁に行きますが便通は来ず、、、
服用1日目ぐらいじゃまだ効果はないんでしょうか⁇

食事は納豆、ヨーグルト、オールブラン、バナナなど食べるようにしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差あると思いますが
私は大体飲み始めて2,3日目で効果あります!
即効性はないお薬のイメージです😣

• くぅ

くぅ

お返事ありがとうございます✨
    やっぱり即効性はないですよね🥺
    もう数日飲んで様子を見てみます!

• 4月11日
ママリ

私も便秘で毎日毎食飲んでました、切迫だった事もあり毎日出るように調整してましたよ😊

• くぅ

くぅ

切迫だと毎日出した方がいいんですか⁈
    私も切迫までいきませんが、子宮頸管が短めなので気になります!

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

私はいきまない方が良いと言われてたので飲んでましたよ😊毎回妊娠中は便秘でした😫
    一度浣腸して出してもらったらどうでしょう?

• 4月11日
  • くぅ

くぅ

なるほど!いきまないように毎日スムーズにお通じがあった方がいいですよね!
    本当に苦しくなったら浣腸も考えてみます😣
    ありがとうございます✨

• 4月12日
M

こんにちは!
便秘辛いですよね😭わかります。
酸化マグネシウムだと便を柔らかくするだけなのでもしかしたらくぅさんにはあまり効果ないのかもです💦
私はラキソベロンっていう液体の下剤と酸化マグネシウム500を朝昼晩2錠ずつ飲んでいます。
そうするとお通じがあります!
産科でももらえますが、あまりに辛いなら近所のクリニックでもラキソベロンもらえるので、すぐにもらってきても良いかもしれないです😭
私は妊娠していなくても便秘がひどく、妊娠中以外はマグミットだけで出ますが妊娠21週からは毎日ラキソベロン飲んでいます😵‍💫(それまでも妊娠してからはたまに飲んでました)

参考になれば幸いです!

• くぅ

くぅ

私も妊娠前から便秘体質なので余計にです😭
    ラキソベロンというお薬があるんですね!
    もし酸化マグネシウムが効かなさそうだったら試してみようと思います。
    詳しく教えていただき助かります🙏✨

• 4月11日