※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

保護者の人柄で態度変わる先生いますか?

幼稚園や保育園で先生からこの子供の親は大人しいから子供を多少雑に扱ってもクレーム言ってこないだろうと思われたりしますか?
保護者の人柄によって態度を変える先生いますか?

コメント

はじめてのママリ

昔幼稚園で働いていましたが、雑に扱うことは絶対になかったです!!
ただクレームレベルで言ってくる親の子は帰りにケガ(擦り傷や打ち身など)がなかったか、めちゃくちゃ念入りに見てから帰してました😅

• ままり

ままり

それを聞けて安心しました✨
    今日年少の娘が様子がおかしくて担任の先生を避ける様にしていて、先生がいなくなったら「腕をひっぱられて痛かったら」とずっと言ってきました
    まだ上手く話せないので詳しい事はわかりませんが様子から察するにかなり痛かったんだなぁと思います…
    この様な状況で園に言うのはただのモンペですか…?
    先生からしたら保護者からその様な話をされたらどう思いますか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしかしたら、こっちだよ〜とひっぱった力が強かったのかもしれませんね😭
    親や子供がどうとか関係なく、先生が余裕ないのかもしれないです😭
    慣れない年少さんみんなでトイレに行ったりして自由に動き回ると、大混乱になったり、たまたま近くにいた他のクラスに紛れて行ってしまったり…
    状況はわかりませんが、強く引っ張られたのはありえない話ではないかもです💦💦もちろんわざとではないと思いますが、本当はそんな事あってはダメですよね😭

保護者に言われたらドキッとするとは思いますが、先生自身自覚がなかったらどうしようもないので、先生に引っ張られた腕が痛かったって言ってるんですけど、そんなに強く引っ張らないですよね〜と冗談混じりで言って牽制してみるのも手かなと思います。
    でもお子さんが明らかに怖がっているのであればはっきり言っていいと思います!

• 4月11日
  • ままり

ままり

そうですよね😔
    先生が余裕が無い感じはします
    入園前からあまり良い印象が無かった先生なので…

迎えに行ったら明らかに先生から逃げていて先生が居なくなった瞬間すごく訴えてきたので痛いだけじゃなくて恐怖心もあるとは思います

そうですね!まずはサラッと牽制してみます✨

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

親を見て態度変えてると思います😅