※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

陽性判定時のhcgが高いが、胎嚢が小さいため継続が難しい理由を知りたい。先生にはショックで聞けず。

陽性判定時のhcgが高めで、これならほぼ大丈夫ですと言われました。ですが、胎嚢がすごく小さくて継続はきびしいとのこと。
なぜだかわかるかたおられますか?ショックで先生には聞けず

コメント

きなこ

判定時のhcgがどんなに高くてもダメな時はダメになりますよね。安心な値ってないと思います。理由の多くは染色体異常かと😵‍💫

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。陽性でても高齢なら流産とよくきくのですが?ときくとわこの数値ならほぼ大丈夫です!産院決めといてくださいと。
    悔しいです。

• 4月11日
  • きなこ

きなこ

ほぼ大丈夫、の、ほぼの少数派の方に当たってしまったと思うのがわかり易いかもですね😭

• 4月11日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます😭10年妊活で授かれて、濃いめの陽性でたのに運悪すぎて神様に嫌われてるのかって思いました。

• 4月12日
のぞむ

わたしは逆に判定日のHCGが低めだったのですが、伸び率が良く、妊娠継続中です。
先生に低くくてもこれくらい出てるならだいじょうぶです。いくら高くても駄目になる時はなるのであまり値は気にしないでねと言われました。
初期の流産はほとんど染色体異常と聞きました。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます!数値はしっかり出てるので ほぼ継続できます!といわれたのでもやもやです

• 4月11日
  • のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。そうなんですね。モヤモヤしますね。
    わたしも一人目授かる前も、一回目の顕微授精で判定日のHCGも100以上あり、このまま上手くいくでしょうと言われましたが、胎嚢確認も出来ず、赤ちゃん駄目になり、頭が真っ白になったの思い出しました。結局、4回目の顕微授精で一人目の娘を授かりました。
    本当に妊娠って奇跡ですよね!

• 4月11日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    少し希望がもてました😭
    45歳までに3人欲しいのでこれからもがんばります!

• 4月11日
  • のぞむ

のぞむ

良かった!これから上手く行きますように。🥳

• 4月12日