※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後にマイナンバーカードを作成した方いますか?写真が必要か、マイナポイントは関係あるでしょうか?早めに作ると便利ですかね。

もうすぐ出産予定で色々産後の手続きについてまとめていますが、
みなさん産後の手続きの中でマイナンバーカードも作成された方いますか? 産後すぐだと目が開いた写真?とか無いので写真問題が出てくると思いますが…
もう最近はマイナポイント配布してないですが早いうちからマイナンバーカードあると便利ですかね?

コメント

ままり

2人ともマイナンバー作ってます!!
聞いた話によると、赤ちゃんだとそこまで写真も厳しくないようで、小さい頃の写真なので今になっては懐かしいな〜と感じます🥺💕

はる

全部が落ち着いた頃、私は2ヶ月〜3ヶ月の時作りました。確か、郵便局の口座、楽天の口座とか開きたかったからかな。

マイナンバーカードの写真は1ヶ月〜3ヶ月までに撮るのが楽です。

そっからは動いて撮るの大変です笑。

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月くらいでつくりました🌿
ちょうどマイナポイント配布の時期だったので😌笑

ほやほや赤ちゃんのお顔がカードに印刷されるの可愛すぎますよ〜🥹🤍