※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
家事・料理

慣らし保育で名前が消える問題について、プラスチックやビニールに記入する方法について相談しています。オススメのペンや方法を知りたいそうです。

先輩ママさん教えてください!
慣らし保育が始まって6日目、すでに名付けしてたものが剥がれたり消えたりし始めてます(笑)
アイロンでしてたものは、縫い付けたほうがいいなと学んだり(ループ付タオルなど)してるんですが、プラスチックに記入してる名前なんかは皆さんどうされてるのでしょうか?

マグを持っていってるんですか、毎日もちろん洗うので油性ペンで記名しててもすでに薄い、ビニールエプロンの表面に油性ペンで記名してるのも洗ったら消える、
何かオススメのペンや方法あれば教えていただきたいです!
毎日書き直す、がやはり1番手っ取り早いんでしょうか😂😂😂

コメント

ママリ

防水のお名前シール貼ってますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ベネッセの無料でもらえるお名前シールをマグには貼ってます!食洗機ガンガンにかけてますが、今のとこ大丈夫です😂 だんだん印字が薄くなるので貼り替えてますが💦 エプロンは、ネットでアイロン不要のお名前シールつけてます!

ナル

楽天とかに売ってるお名前シール貼ってます🌼

洋服もタグに貼るお名前シール楽天で買ってて、1年経ちますが剥がれたりとかありません☺️

はじめてのママリ🔰

100均で買ったお名前シール使ってますが、何度も食洗機かけてても剥がれたことないです!

スポンジ

皆さんに同じく防水のシールとかマスキングテープとか使ってます。
防水のはまいにち洗って2年目とかでようやく剥がれたくらいですよ