※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が飲み込みが下手で、食事に時間がかかり、喉に食べ物が詰まることがある。個性でしょうか?

2歳です。
飲み込むのが下手な子っていますか?🥲

赤ちゃんの頃からご飯を食べるのが苦手でよくえずき、
いまもかわらずよくおぇっとなります。
噛むのも飲み込むのも時間がかかりご飯を食べるのに40分から50分かかる日も。
この前は小さなご飯の塊が喉に軽く詰まってとても焦りました。。

個性でしょうか?😭

コメント

まま

上の子がそうです。
そして未だに下手です😇
なんか扁桃肥大で喉が狭いので、それも原因の1つとしてあるとネットに書かれてました。
お子さんはそんな感じはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扁桃肥大、恥ずかしながら初めてお聞きしました。調べてみたところ、イビキとかそういう症状はないのでどうだろう…と思いつつも、可能性もあるなと思いました😭酷くなるようであれば疑ってみます!ありがとうございます

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちの長子も同じ感じで扁桃肥大でしたよ!
手術して取ったら見違える様に食べられるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扁桃肥大、知りませんでした!!お子さんは嚥下以外になにか症状はありましたか??
    やはり扁桃肥大の可能性ありそうですね…😭最近なんです、喉に詰まりやすくなったの💦調べたところ3歳から大きくなってくるみたいですね。もう少し様子見で酷くなりそうであれば小児科一度受診してみます、!

• 4月11日