※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で1品ずつあげるか混ぜてあげるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食について
今お粥+野菜3種+豆腐や魚をあげています。
1品ずつあげると途中で飽きてしまったり、食べが良くないので、お粥と野菜を混ぜたり野菜と野菜を混ぜたりしてあげていますが、味がごっちゃになるのは良くないのかな?と疑問に思いました。
1品ずつあげた方が良いでしょうか?
皆さんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子は舌触りが気に入らないとべーっと出してしまうので、よくお粥に混ぜて食べさせてますよ!
確かに1品ずつ食べさせた方が素材の味がうんぬんとは聞くので、最初の1口2口はそのまま食べさせますが、嫌がるようなら混ぜちゃってます!
離乳食初期は食事に慣れる期間だと思ってるので、あんまりその辺気にしてないです(笑)
レシピ本とかでもお粥と何かを合わせてたり、野菜と野菜を混ぜてたりするのあるくらいだから、口に入れてくれればなんでもOKくらいに考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も舌触りが嫌だとべーっと出してしまいます😂

そうですよね!単品は嫌がる食材でも混ぜれば食べてくれるので、今はそれでよしとしようと思います☺️

• 4月11日