※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友の呼び方について悩んでいます。年上のママ友には𓏸𓏸ちゃん?𓏸𓏸さん?どう呼べばいいか迷っています。みなさんはどう呼んでいますか?

ママ友呼び方について!

私は周りの方に比べて若ママの分類です。(自分で言うのもなんですが、、)
ママ友はみんな𓏸𓏸ちゃんって呼んでくれるのですが、いまだに私は𓏸𓏸くんママって呼んじゃいます💦

仲良しのママ友が一回りくらい年上なのですが、𓏸𓏸ちゃん?𓏸𓏸さん?呼び方難しいです🥹
みなさん仲良しのママさんなんて呼んでますか?

また、周りに比べて年上に分類される方は年下の子に𓏸𓏸ちゃんって呼ばれたらいやですよね?

コメント

えるさちゃん🍊

うちのところは〇〇ちゃん、くんママが長いよね、名前呼びしていいー?って提案あってそれからみんな名前にさん呼びです👍

• ママリ

ママリ

私もその提案がきて、私はみんなにちゃん付けで良いけど、私はなんて呼ぼうか悩んでたところです😂笑
    やっぱり𓏸𓏸さん呼びがいいですかね??

• 4月11日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

なんとなく年上の人とかはちゃんづけできなくて〇〇さんにしてます👍
    年上でもよく話す人は〇〇ちゃんって言ってますが😂

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

一回り年上のママ友もあだ名で呼んでいます🫶

• ママリ

ママリ

あだ名があればいいですよね🤣
    あだ名ない方は𓏸𓏸ちゃんですか??

• 4月11日
姉妹ママ

私も幼稚園で若ママな方ですが
みんな◯◯ちゃんって呼んでます☺️
◯◯さんって呼ばれてるママもいるので、なんて呼んだらいい?とか周りからなんて呼ばれてる?とか聞きます😌

• ママリ

ママリ

ちゃん付けで呼ぶの難易度高くないですか?笑
    敬語とかも曖昧で、この若僧がって思われたらやだなって感じです🥹笑

• 4月11日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

普通に相手になんて呼んだらいいか聞いたら、◯◯ちゃん(もしくはあだ名)って呼ばれてる→じゃあそう呼ぶね!
    の流れなのであまり難易度高いとは感じないです☺️
    ◯◯ちゃんママ、◯◯くんママって呼んで!って自ら言ってくるママには出会ったことないし、相手のママさんが◯◯ちゃんって呼んでくれてるなら相手も同じように呼ばれる方が嬉しいと思いますよ☺️
    出会ってからの期間が長くてもう◯◯ちゃんママって呼び慣れてるのなら、今更変えるのはちょっと気まずいかもです😂

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

私も𓏸𓏸ちゃんって呼んでねって言われたんですけど、面と向かってちゃん付けが難しくて💦笑
    頑張って呼んでみます🫶

• 4月11日
ままり

私はちゃん呼び全然嬉しいのでむしろ明らか若ママに私だけさん付で呼ばれたら歳の差突きつけられた気がして(勿論相手はそんな気ないのは前提です)結構ショックです😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    多分1番年下だと分かってるので、みなさんに𓏸𓏸くんママ呼びになってしまってて。。
    そのまま呼んでくれるのが嬉しいって教えてくれてありがとうございます!頑張って呼んでみます🫶

• 4月11日
  • ままり

ままり

結構そういう若ママさんいました!その方だけ敬語抜けないとか🤔
    私からしたらぜんっぜん気にしないのにな🤔っていっつも思ってました☺️

• 4月11日