※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の服装で半袖はいつから?関西在住で慣らし保育中。5月からかな?要確認。ありがとうございます。

◆保育園の服装について◆

今の時期も服装選び迷うのですが、半袖っていつ頃から着て行きますか?早くて5月??
関西在住です。地域にもよりますよね。
今月から通い始め慣らし保育中です。仕事始まるまでに色々買い揃えておきたくて💦先生にいつも聞き忘れてしまいます💦

コメント

Eve

四国在住です。
春の服装迷いますよね🥺
去年0歳児4月入園しましたが、4月末から半袖の子が増え始めGW明けからはみんな半袖でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうなんですねー!そのくらいの時期から暑くなりますよねー!!長袖買い足すべきかも迷っていましたが半袖揃えようと思います♩

• 4月11日
まろん

関東ですが、4月下旬くらいから半袖着てましたね!
肌寒い日は長袖って感じで🤔
関西の方が暖かくなるの早いと思うので準備しておいていいと思いますよ👍

はじめてのママリ🔰

関西在住です!
例年ゴールデンウィーク前後くらいから半袖で園に行き始めてます!
その頃は雨だったら長袖だったり…ってかんじですね😆

今年は早く暖かいっぽいので、園のお着替えに1枚半袖いれてます!

🐰

関東でGW開けから半袖着せてます!😊去年は5月に入ってから着せてました!
GW前だと、未満児で半袖の子は少なかったです

保育園のお着替えには、長袖も1枚ストックしてます

そら

大阪です!
GW明けは半袖でした!😊