※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠30週で、赤ちゃんの準備に迷っています。皆さんは産前に何を買いましたか?オススメや不要なものがあれば教えてください。

妊娠30週です。
そろそろ赤ちゃんの物とか揃えようと思うのですが、ベットはいらないかなーとか、チャイルドシートはどれがいいかとか迷って迷って全く買えずにいます💦
みなさんは産前何を買いましたか?オススメなどあったら教えてください!逆に不要だったとかでも助かります(*˘︶˘*)

コメント

❤︎男女ママ♡

産前にかったのは必要最低限のものだけでした

あとはこの時代なので今日買って明日明後日には届くので!

チャイルドシート、沐浴、肌着、お布団、ミニベッドは買いました(◍ ´꒳` ◍)b

• ここ

ここ

使わないことも考えて、必要最低限だけに留めるのが無難ですかね(^-^)

• 3月27日
CoCo

私はベビーベッドは要らなかったです。
敷布団で寝てるのでお布団セットを横に並べてすぐに世話できるようにしてましたし今度もする予定です。

• ここ

ここ

私も添い寝かなーと思ってはいるので、ベットは保留にしようと思います!

• 3月27日

ベビーカーとエルゴも買いました!
エルゴあるからベビーカーあまり使ってません、、ベビーカーは様子見てから買えばよかったかなと思ってます( ´_ゝ`)

• ここ

ここ

お出かけするようになってから、ベビーカー検討するのがいいですかね(^-^)

• 3月27日
るう

産前に買ったのは
チャイルドシート
ハイローラック
ベビー布団
沐浴用のお風呂&温度計
服や肌着
新生児用のおむつ
くらいですかね(^^)
チャイルドシートは退院時に使うので出産前に買いましたが、ベビーカーは出産後落ち着いてから買いました(*^ω^*)
不要だった物はハイローラックです(^^;
必要だと思ってから買えばよかったなぁと後悔しました(´・ω・`)

• ここ

ここ

色々欲しくなっちゃうんですよね(・・;)
    考えて購入しようと思います

• 3月27日
Macintosh

ベビーベッド、ベビー布団、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐…一通り揃えました。うちは車移動がメインなのでベビーカーは数えるほどしか使わずでした。

• ここ

ここ

私も車での移動なので、だとベビーカーは不要ですかね(・・;)悩みます💦

• 3月27日
hayu327

初めまして❤︎

里帰り中は実家で犬を飼っている関係でベビーベッドを使いましたが、自宅ではベビー布団で過ごしています(^^)

チャイルドシート、
沐浴で使うビニールの沐浴用バス、
お尻拭き(コストコのお尻ふきは大きくてかなりオススメです。)、
オムツ、
おくるみ、
毎月の写真撮影のための月齢カード、
ベビーカー
抱っこ紐
粉ミルク(最低限の量)

この辺りでしょうかね…◡̈
準備するのも楽しいですよね(^^)

• ここ

ここ

おしりふき、コストコもあるんですね!見てみます!

• 3月27日
a r y

チャイルドシートは必須なので買いました😆🎵回転式のものです‼

• ここ

ここ

やっぱりチャイルドシートは回転式が使いやすいですかね(^-^)

• 3月27日
ちゃんゆり*

ベビーベッド正直いらないかもです笑
3ヶ月くらいレンタルして様子見はどうでしょうか??
添い寝、添い乳で寝かす人はベッドいらないし邪魔です笑

抱っこ紐、ベビーカーは産後すぐに使いません。生まれてからこーゆーメーカーがあるだぁ…とか調べたほうが想像つきやすいかもです♫♫
あたしはエルゴしか知らなくてエルゴにしましたが他のメーカーも良さそうなのありました✳︎

チャイルドシートは、あったほうがいいかもです!万が一、ちよよさんが運転…となったら乗せないとですし💦
我が家はスライドドアではないので回転式にしました!高くても良かったと思ってます!

• ここ

ここ

たしかに添い寝しそうなので、ベットは保留にしようと思います。
    チャイルドシートは回転式考えてみます(^-^)

• 3月27日
R.Mママ

ベビーベッド埃が下だと気になるので
チャイルドシート、回転式で1番安いやつ
ベビー布団
肌着、オムツ、お尻拭き、お風呂の温度計
爪切り、綿棒

ベビーカーは赤ちゃん乗せてから買いたいなーと(^ ^)

• ここ

ここ

たしかに、ベビーカーは実際に乗せてから決めてもいいですね!

• 3月27日
朱葉ッチ

赤ちゃん用品揃えていくのは楽しいですよね。

☆自分のための準備。
・自分の入院の時あると便利な物:ペットボトルにつけるストロー、いきみ逃し用のテニスボール、陣痛中の体力維持・水分補給のための飲み物や軽食(スポーツドリンクやゼリー飲料など)、リップクリーム、
・会陰切開や裂傷した時用の円座クッション:退院してもしばらくは痛いです。

☆赤ちゃんのための準備。
・赤ちゃんの肌着や服。
・ガーゼやタオル:いろいろ使えて便利です。(バスタオルはおくるみの代わりにもなるけど、可愛いおくるみはテンションが上がります)
・チャイルドシート:退院時車で帰るなら必需です。サイト見ると自動車別の適応表があるので今乗ってる車に取り付けられるか確認して買いました。isofix対応のが取り付けやすいです。
・抱っこ紐:産まれてしばらくは1ヶ月検診以外では外出控えた方が良いので、産まれてから試着しながら選んでも間に合うと思います。
・ベビーカー:車や抱っこ紐中心だとあまり出番がないです。
・ベビーバス:生後1ヶ月過ぎればお風呂Okなのでその後邪魔になりがち。レンタルや衣装ケースなどで代用するのも有りかと。
・湯温計:お風呂の給湯器などで温度設定できるものだと使いません。
・ベビーベッド:添い寝したりだとなくても平気です。私はお下がりのベビーベッドありますが、自分の隣にベビー布団敷いてお世話してたので使いませんでした。
ベビー布団も親と一緒に寝るならなくても良いです。
・オムツ:とりあえず1つ。買い貯めしてもサイズアウトの可能性あるので。産まれてから産院で使ってるのと同じ物を、家族に買いに行ってもらうのも有り。
・粉ミルク、哺乳瓶:母乳の出がどうなるかわからないけど、1本あれば完母でも、お茶を飲ませたりなど使えます。小さいサイズ買って様子見て買い足しでも間に合うと思います。

大きなベビー用品ほどレンタルしてみて購入を考えた方が失敗や後悔が少なくて済むと思います。

長文ですが、私の経験と反省からです。

• ここ

ここ

自分のもの全く考えてなかったです(・・;)
    詳しくありがとうございます😊参考にします!

• 3月27日
  • 朱葉ッチ

朱葉ッチ

赤ちゃん用品ばかりで自分の準備は忘れがちになってしまいますよね~
    自分の物は、産院から持って来る物はリスト(前開きパジャマ、産褥ショーツなど)があると思うのでそれ以外であると便利、役立った物をあげてみました。
    あと陣痛時は真冬でも汗だくになりました。汗拭きタオルあった方が良いですよ~

• 3月27日
  • ここ

ここ

タオルですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    赤ちゃんの物みてると楽しくて、自分のは後回しになっちゃいそうです(・・;)
    参考にして少しづつ準備します!

• 3月27日