※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
ココロ・悩み

昨日保育園で息子の友達が「ママが死んじゃったからパパが迎えに来た」と言って心配。冗談か本当か気になり、ザワザワしています。

モヤモヤソワソワ😭😭

昨日保育園のお迎えに行った時に、息子のクラスのお友達が1人で居たので
「○○ちゃんおかえり〜1人で降りてきたの?ママ待っとかないと〜☺️」って喋りかけたら
「あのね〜○○ちゃんね〜ママが死んじゃったからパパがお迎えに来たんだよ〜☺️」
って笑顔で言われました。

その時は「今日お迎えパパなんだ〜良かったね☺️じゃあ○○くんのお迎え行ってくるね〜ばいばーい」
ってバイバイしたのですが、あとあと"死んじゃった"がどうしても気になって😣😣

小規模保育園の時から一緒の子で、ふざけて 死ぬ とか言う子じゃないと思うんです。

事実なのかな…と、違うよね…で、心の中がザワついてます😭
朝もお迎えも時間が違うからママに会う事も無いし…
あぁぁぁあ 冗談であってほしい😢

なんだか心がザワザワしてしんどくて吐き出させていただきました😢😢

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

どういう意味の死んじゃったか気になりますね
本人にも聞けないですしね

• ぽんず

ぽんず

朝先生にチラッと、昨日○○ちゃんがこんな事言ってたんですけど違いますよね?🥲って聞いたんですけど、あ〜あの〜ちょっとね〜個人情報なので教えれないんです〜🥲すいません〜😭
    って、まぁそりゃ答えれないのは当たり前なんですけど、何か言いたそうな感じはしてたので…やっぱり事実なんですかね…😭😭😭

子供もここ数日パジャマで登園してて(普段は制服です。)、どうしたのかな?とずっと気にはなってた所で その一言だったので、ずっとその子の言葉が頭から離れなくて😢

• 4月11日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

もしかしたら本当に亡くなったのかもですね( ; ; )

• 4月11日
  • ぽんず

ぽんず

わーーーー😭😭😭ですよね😭😭😭
    なので余計に事実かもしれない…と、冗談であってくれ…が入り交じってます😢

今日クラス懇談があるので、ママが来てくれる事を願うしかないですね…😣

• 4月11日