※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が全然食べない悩み。甘いものしか食べず、野菜やお魚を拒否。無理やり食べさせると泣く。どうしたらいいか。

離乳食ほんっっとに食べません😢
バナナとか桃とか、フルーツ以外だとかぼちゃ・芋とか甘いものしか食べません。。野菜とかお魚とかが入ってるもの手作りしてもぶーーってされて食べないし、BFでも一切食べません。甘いものと一緒にあげてみたこともあるんですが単体じゃないとだめみたいでそれも全部出されます。無理やり食べさせるとギャン泣きするし、、どうしたらいいですか?3回食にしたいのに、全然食べなくてタイミングも分かりません😭

コメント

ももなちゅらる

最初はもう食べ物を「オモチャとしてあげる」でもいいんじゃないかなと思います。

うちの子はスプーンなどを口に入れられるのが嫌いで、介助だと全拒否でした。

困り果てて、BLW?になんとなく習って「目の前に茹でた豆腐や野菜を並べるだけ」にしました。

ぐちゃぐちゃに掴んだり投げたりして遊ぶだけ…の状態が続きましたが、そのうち少し口に入れてみたりアムアムしたりし始めて、いつのまにか食べるようになりました。

3回食にこだわらず、食べるものと食べないもの一つずつ並べてみて、食べたり遊んだりするのを楽しませてあげるだけでいいんじゃないかなと思います。
無理矢理食べさせて食事自体が嫌いになってしまうのが一番よくないと思うので…

まずは「食べ物って楽しいよ〜」ってとこからでいいと思います♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!並べてみるのはやったことなかったので、いいこと聞けました!とりあえず焦らずやってみたいと思います😊ありがとうございます!!

• 4月11日