※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

離婚を考えている女性が、収入安定のためにヤクルトレディーを検討中。自転車での仕事で子供を養えるか不安。

まだわからないですが、
離婚するかもしれないので、
まず収入を安定したいのですが、
そこで、ヤクルトレディーはどうかなと悩んでますが、収入安定、子供を養っていけるぐらい
稼げますか。

自転車でやりたいとおもってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く稼げないって周りのママたちが言っててほとんど辞めてました。最初は託児が付いてるからやってたみたいですが、幼稚園や小学校に上がるタイミングで辞める方多いですね。最初は自己負担で配布するヤクルトを買うって聞いて時給計算すると最低賃金以下になるようですよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やはりそうなんですね。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も離婚が頭にずっとあって
ヤクルトレディなら託児所無料だしって思って説明だけ聞きに行きましたが、
私のところは勤務先まで電車で来て欲しいと言われ、車通勤希望な為とりあえず保留にしてもらいました😭
それと会社に届ける部署?だったので大体扶養内だと八万くらいって言われましたが、平日全て出勤の土日休みで
希望休みたいなのが取れないと言われたので😭

なので今月から保育園に入園してパートで働くことにしました😭今求職中ですが😭
少しでも貯蓄があるとなんかあった時に安心ですよね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうね。
    同じですお互い日々ご苦労様です。。
    鬱みたいな状態になってしまいました。

私も話だけ聞いてみようかな。
    後は、やはりハローワークですよね

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も鬱みたいになってしまい、とりあえずお金の安定だけでも安心だけでもと思い話だけ聞きに行きました😭
    ヤクルトレディって部署によっていろいろ違うみたいなので一度説明聞いてみるといいかもしれないです!
    子供も一緒に連れて行けます!

私はハローワークに行くのがめんどくさくてネットで探してますがハローワークでも全然いいと思います。

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

同じです。うちの子供は今ならし保育中で、
    色々旦那のこと考えるとしんどくて、気持ちも暗くなっています。
    お金も余裕がなくしんどいですし、
    とりあえず安定だけでもしたいと思いました。

電話でヤクルトお問い合わせしました。折り返し待ちです。

ハローワークはマザーズ部署というのがあるみたいなんで、頑張って子供つれていってきます。
    家にいながら、ネットでみてると頭ぐるぐるしちゃってしんどくて

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子供も今慣らし保育中なので
    ママリさんとすごく状況が同じです。
    私も旦那のこと考えるとこれから先不安すぎて
    お金の余裕もないし貯金もほんとなくて
    お金だけでもせめてって思いますよね。

そうしてみてください!
    ほんと考えるのも頭痛くなりますよね

• 4月11日

私がいたセンターで一番稼いでた方で月25万くらいみたいでした!
でも朝一番早く7時から出勤して、お届け帰ってくるのも16時〜17時くらいでそこから翌日の準備などして帰宅って感じを週5でやっていたのでかなり大変そうでした😭
その方はお子さんがもう大学生だったので全然できてましたが、小さい子がいるとなかなか難しいと思います💦
あと自転車だと積める商品数に限界があるのであまり売上は見込めないと思います😭

はじめてのママリ🔰

現役です。
担当するエリアによって、収入はバラバラです💦
エリアの売上の20%から25.5%なので、売上悪いと収入は少ないです😣
ちなみに、私はバイクでお届けして、月平均12万程給料です💦

けろけろけろっぴ

ヤクルトレディは扶養内だったらおすすめですがガッツリ稼ぎたいならおすすめはしないです!!まず稼げる地区が余ってて引き継ぎしてもらえるならいいですがなかなか難しいのと、担当が変わったら辞めるとか年配の方が亡くなりになられたら当然収入が減るので自分で開拓しないと増えません💦
それにガッツリ稼げる地区を
もらえたとしても子供や自分の
体調不良などで休んだ場合
他の人が振り分けて代配をすることになるので申し訳なさがすごいです🥲🥲
休みたい時が決まってるなら
前日などに倍配できますが
ガッツリ稼ぐとなったら
相当な件数になるので
すごい大変かと🥲🥲

長文失礼しました🙇‍♀️

H

ヤクルトレディにも、正社員の方いますが、私のセンターの社員の方は8時に出勤して、帰りは14時とかです!
それで、月の売上90万は超えてるみたいです!!

ヤクルトもエリアでガソリン自己負担とか、いろいろあるので、1回説明聞いたがいいと思います!

みりん

現役ですー!
私も離婚してレディ始めました!
エリアによってバラバラです!
私ら元々週三で6万くらい希望だったのでそのくらいのエリアを貰って車で配達してます☺️
3時間とかで終わるので時給計算したら1600円とかです☺️買取とかもとくにないです。
自転車だと積める量かぎられるので行って戻ってきてって感じで大変かなーと思います…正社員登用あるのでそれ狙うのもありですけどね。
でもすごく子育てしてるママには働きやすい職場です!