※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

そろばんの表彰式の際の服装と保護者の登壇について教えて下さい。小学3…

そろばんの表彰式の際の服装と保護者の登壇について教えて下さい。
小学3年生(現在4年生)の子供が3級を取得したので、初めて公会堂で表彰される事になりました。小学生の内に3級を取れると「優良児童生徒並びに保護者表彰式」出席できるらしく6月に表彰式があります。
コロナの関係で4年ぶりの開催です。
本人はとても楽しみにしているので、モチベアップに繋がると思い、出席する事にしました。
ただ、親子共々初めてでよく分からない事があります。

①服装について
子供の服装ってTシャツにデニムとかじゃなくて、カッチリした服装の方がいいんですか?
YouTubeとかXで調べたら、支部によってカッチリした服装の子や普段の服装の子が写っていて混乱しています😵‍💫
表彰式は神奈川支部です。
白い襟付きのポロシャツの方がいいんでしょうか?

②保護者の登壇について
手紙に保護者もお子様と一緒にご登壇いただきますと記載されていたのですが…これって絶対なんでしょうか…
保護者は感謝状が貰えるみたいです。
子供が表彰されるのは見たいですが、私も登壇というのが嫌だなと思ってしまって…

コメント