※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売住宅を見に行く予定だったが、悪評の施工会社が建てた物件で不安。不動産会社にその会社の物件を紹介しないようお願いすることは可能か。施工会社の確認方法も知りたい。

建売住宅を見にいく予定だったのですが、
その物件が悪評だらけのとんでも施工会社が建てた住宅だと分かりました💦
夫の知り合いの同業の方から◯◯だけは絶対止めろと言われている会社ですが、最近いろんなところに建売を建築しているらしく、めちゃくちゃ出てきます。
こういう場合には不動産会社の方には「◯◯の作った物件は紹介しないでください」などとお願いしても良いのでしょうか。
庭が沈没したり、建設現場の隣のお宅の外装を壊して無視したり、とにもかくにも酷いみたいで絶対避けたいです。
施工会社の確認の仕方などもありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

先日建売購入しましたが、SUUMOなどで建売を検索して物件概要詳細の部分に“施工”の欄があってそこに書いてありますよ!!
自分で見たい物件ピックアップして不動産屋に伝えればそれだけ見れますよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    書いてないところもあって💦
    因みに違うことを聞いて申し訳ないのですが、建売を買う時に家自体の作りの良し悪しって確認しましたか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💦
    確認というか内見をしてみて思ったのが、よく建売を販売しているある施工会社の物件が値段通りのちゃっちい造りで😅(安く買えますがドアの感じや掃き出し窓のサッシなど)
    予算少し超える物件を見ると全然違かったので、幅広い物件を内見するのをお勧めします😣💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり細かいところで違うんですね。
    マンションも検討してるんですが結構大手でも安そうなところも多くて💦戸建ても予算の幅を広げて見てみたいと思います。

• 4月12日