※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりちゃん
子育て・グッズ

最近、2歳7ヶ月の息子が白ご飯しか食べず、おかずに手をつけない悩みです。栄養が偏るので、食べれそうなレシピを教えてください。

2歳7ヶ月になる息子が、最近ご飯を作っても白ご飯しか食べません(>_<)おかずに手をつけません…
栄養が偏ってしまうのでとても悩みます。
何か息子が食べれそうなレシピを教えてください( T_T)

コメント

CoCo

チャーハンとか混ぜごはんでも食べないのでしょうか??

• れりちゃん

れりちゃん

チャーハン全くダメです( ˘・з・)混ぜご飯にしても、何かご飯に混ぜられてるって事でご飯すら食べてくれません😭

• 3月26日

うちも白ご飯しか食べない時ありますよ!
野菜はコンソメスープにすると食べてくれます!あと照り焼き系も好きです!ブリとか鶏肉とか(^^)

息子は大好きなのですがカレーはダメですか?

• れりちゃん

れりちゃん

この時期って、偏食困りますよね(・・;)
    コンソメスープ、野菜入れて試してみます!お味噌汁やスープ系も一時は食べてくれてたんですが、最近ダメで、、、今日鳥の照り焼き食べてくれずでした(;_;)
    カレーは大人と同じのですか?子供用のやつでしょうか??まだ試した事なかったです!!!!

• 3月27日

退会ユーザー

コンソメスープは玉ねぎ、人参、ジャガイモを食べやすいように小さく切ってます(^^)
    市販のコーンスープも好きです!
    カレーは大人と一緒のやつで甘口にしてます(^^)カレーやシチュー、ハヤシライスなら野菜がゴロッとしてても大丈夫みたいです!

ハンバーグやミートボールもダメってことですよね。
    ピーマンとかみじん切りにしてよく作ってました!

あとはKAGOMEの野菜ジュース飲んでます!

• 3月27日
  • れりちゃん

れりちゃん

なるほどなるほど!ハンバーグなら食べてくれるかも?なので、今晩やってみます(>_<)コーンスープと野菜ジュースもいいですね!さっそく今日お買い物に行ってきます♡
    とにかく試してみます(*´ω`*)本当にありがとうございます😊

• 3月27日

退会ユーザー

いえいえ(^^)私も野菜は食べて欲しいので試行錯誤してます(;´Д`A
    2歳半健診の時に遊びながらでもいいので食べれたらいいですと言われプラレールで遊びながら食べさせてますw

お互い頑張りましょう(о´∀`о)

• 3月27日
  • れりちゃん

れりちゃん

そうですね、あたしも最初遊びながらとかすごく嫌で気にしてましたが、最近は食べてる最中何をしても食べてくれるだけで👏良いと気長に待つことにしました(・・;)
    今日は食べてくれることを願って♡頑張りましょうね(*˘︶˘*)♡

• 3月27日