※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫とのコミュニケーションに悩んでいます。夫の行動に対して理解を求めています。

夫と朝からひと悶着ありました…

二人目妊娠中で、昨日の夜少し出血がありました。外陰炎みたいに痛痒い感じがあって、ゴシゴシ洗ったりしちゃったからか?外からか中からかの出血か分からなかったので、病院に電話して状況を伝えたところ、緊急性はないと思うので、明日(今日)受診にしましょうと指示をもらい、朝の診察予約を入れてもらいました💦
昨日の夜寝ぼけてる夫には言い、朝にも何時からと言いました。
保育園の慣らし保育が終わり、来週から仕事復帰なのですが、夫が朝を担当する予定なので、登園後の用意などを夫と息子でしに行く→その後私が園に行きチェックをする、というのを提案されてそういうふうにしてます。

なので、朝夫と息子が登園して準備が終わらないことには私の予定に行けないんです。

朝、息子は保育園に行くのが嫌なので大泣きします。そろそろ出てくれないと病院の時間に間に合わないかも…という時間になっても、「なんでこんなに泣いてるん?」「保育園行くのいやなんか〜もうすぐ出発ってわかるんか〜」とか言いながらあやすだけで出発の気配なし。
「ごめん、そろそろ出てもらわないと病院に間に合わないよ」と言うと、おそらく夫からしたら、「こんなに息子が保育園嫌で泣いてて、なんでもっとケアしてあげてからとか思わないの?」と思ったんだと思いますが、「結局いつも自分の事優先するんやな」と言われました。

自分のことって…赤ちゃんのことなんですけど、と思いました。

そもそも今日は8時には預け終わって荷物チェックできるくらいにと言ってたのに、家を出たのは7:50です。園に着くのが8:00とかです。何で逆算して…とかができないんだろうと常々思います。

それに可哀想だからとか言ってたって保育園に行かないと仕方ないし、変な言い方ですが、時間ギリギリになってから急に時間かけてあやすのもおかしな話だと思ってます。

例えばこれが、荷物のことは先生にも確認するから、朝少し遊んであげてから自分たちだけで園に行く、とか言われたら全然納得でした。

じゃあもう私が送って行こうか?というとすねます…

この夫をどうしていったらいいのか悩みます。

コメント

ルーパンママ

ママさんが荷物を園でチェックするの、止めたらいかがですか?
多少忘れ物したところで命には関わらないですし。

私は今日は夫にお願い!
という日は、全く手出ししないです。