※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3人目妊活中♡
妊活

生理前の症状が軽くなったけど、妊娠継続しているか不安。乳腺の変化や体調の変化で流産か気になる。同様の経験の方、教えてください。

2人以上ご妊娠経験のある方に質問です。生理前に胸が少し張り、乳首も痛かったのが、4週目頃には薄らいできたけど、妊娠は無事継続されましたか?現在、生理予定日を1.2日過ぎて、基礎体温も高温期を維持していて風邪症状と軽い下腹部痛に腰痛があります。ここ数日で胸の張りと乳首の痛みも和らいできました。私も2人出産経験者なので、今回妊娠しているとすれば、乳腺が発達して既に柔らかくなっている為に張りが和らいできたのか流産の徴候なのか気になって、、、似た様なご経験のある方教えて下さい。

コメント

えり

今3人目妊娠中ですが、胸の張りはいつもは生理前にありましたが、妊娠した時はなかった気がします(*^^*)
乳首の痛みもなかったですね(>_<)
流産の経験はないですが、胸の張りがなくても妊娠の継続とかには関係ないんじゃないかなと思いますよ(*^^*)
実際私は5カ月入ったぐらいにようやく張ってきた感じで、それまでは全然でした(>_<)

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

色んなパターンがあるんですね。
    上2人は妊活して出来た訳ではないので、覚えてなくて(~_~;)
    去年流産した時には胸が張らなかったので、今回は期待してしまって、、、
    もう少し様子を見てみます♡
    教えて頂き、有難うございましたm(__)m

• 3月27日