※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんのおむつ替えについて、仰向けに寝るのを嫌がり座ったりうつ伏せになるため、オムツ交換が難しいです。他の赤ちゃんはどうしているか気になります。

【生後8ヶ月のおむつ替えについて】
最近仰向けに寝ることを嫌がりオムツを変えようとしても
すぐ座ったりうつ伏せになったりします(^_^;)
そして間違えてテープタイプのオムツを買ってしまっていたため、掴まり立ちは出来るので掴まり立ちをさせたままテープタイプのおむつをつけていました。
でもパンツタイプに変わり掴まり立ちさせた状態でも足を浮かせないといけないのでなかなか難しく、このくらいの月齢の皆さんはどうやってオムツを変えているのか?!と疑問に思いました❗️
みなさんどうやって変えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃやおしりふきなどを持たせて、興味持っている間にササ〜っと変えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰向けの状態でですか?😂
    私もそれやってみたんですけどそれ持ちながらうつ伏せになり遊んでいました😂

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    私の場合は音が鳴るおもちゃを渡して、おむつ変えながらボタンを押して常に音が鳴ってる状態にして注意を引きます😂

つかまり立ちができるなら、足を伸ばして座った状態でおむつを足だけ通して、つかまり立ちさせて履かせる時もあります。(うんちの時はこの方法使えないですが😂😂)

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    ちなみに、立てるようになってからもうんちの時はどうやってお尻の穴?(汚くてすみません)ふいてますか?!🤣

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はまだ1人で立てないのですが、うんちの時は仰向けにする前におしりふき何枚か出してすぐ拭けるようにして、足をグッと持ち上げて動けないようにしてます😂笑
    最近はうんちでおしり拭いてるんだな〜って分かるのか、ズボン履くまで仰向けでいてくれる事が多いです😂

• 4月11日
ママリ

うちの子も仰向けにしててもすぐひっくり返りたくなり、足で腕を押さえて転がれなくしてます、わりと強行突破です😂
もちろん痛くないようにです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみなさんそういう時期ですよね!😂
    私も足で抑えるんですけど泣き出して結構力強くてヴーン❗️とか言いながらどうにかして寝返りするんですよね🤣

• 4月11日
mom.

機嫌が良ければお喋りしながらとか、
おもちゃでつったり、
無理なら足で腕を押さえてやってます😂😂

両足だけ仰向けでササっと通して、うつ伏せになったらお尻側をぐいっと上げて、つかまり立ちさせながらお腹側とギャザー整えて…
ってやる時もあります😓💦

らん

1おもちゃなどで膝立ちさせます。(この時フルチンです。全て下は脱がしてます)
2後ろからアプローチしていきます。
3左右の足首までオムツを通します
4立たせて上までズン!とあげて終わりです‼️

1フルチンにさせてから自分の太ももの上に布団干し状態にします。
2同じように左右足首までオムツを通します
3タッチしてもらい、ママの肩をもってもらいながらあとはぐいっと上げます。

私は膝立ちから立たせるのがいちばん楽です!

うんちの時はおもちゃで仰向けで頑張るしかないですが、そのままお座りして床についたりしたので、布団干しタイプでやるのがいちばんいいかもしれません