※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先輩からの怒鳴りや意味不明な行動に困っています。パワハラ講習も受けたばかりで、上司に相談できない状況です。どう対応すべきか悩んでいます。

昨日職場の先輩からこらーとかなり大きい声で怒鳴られました。周りもびっくりしてました。
この先輩は私にだけきつい態度や意味不明な行動をします。急にゴミ投げてきたり、どついてきたりします。先輩は半分冗談の絡みのつもりみたいです。可愛い教え子だからいじりたくなるそうです。でもそんな仲良いわけじゃないし、教育を少しの間担当してくれただけです。
この間パワハラの講習があったばかりなのに昨日も大声で叫ばれて、、周りからも何?って思われたと思います。怒られるような事してないし、私にだけそうやって絡んでくるのでどう対応したらいいのかとても話しにくいです。普段は関わらないようにしてます。が、たまにこうやってやられます。みなさんならどうしますか?上司に相談は多分無理です。その先輩はベテランだし上司ともよく話してるので、、。

コメント

別の周りの人に話してみたりしましたか…?。
別の人と居たら絡まれないかも?って思いますがどうでしょう…?。

にしてもいきなり大きい声出されたりされると怖いし嫌ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は周りに人いましたが叫ばれました。別の人が何?こわいねと私に話しかけてきて、その話を聞いた先輩が教え子だから、本当は可愛いんだよと話してました。人がいないとこでしてくるとかあまり関係なくしてきます。だから周りも見てる人はいます。そういうキャラの人なんだとは思いますが、大声出されるとこわいです。

• 4月11日

退会ユーザー

そうなんですね💦

一か八かで大声は辞めてください って直接言うのは難しいですかね…?

• 4月11日
あじさい💠

いくら先輩と仲が良くてもパワハラ予備軍を見逃す上司なのでしょうか…?
一番は上司に相談ですが、上司が信用できないなら先輩の同僚に怖がってるから辞めなよと代わりに言ってもらうよう頼むとかは難しいでしょうか?
良かれと思ってるところがタチ悪いですね😩

🐰

冗談でも、ゴミを投げつける、どつくってやっていい事だと思いません。
立派な人権問題だと思います。

私なら上司と仲がいいとか関係なく、上司に報告します。まともな上司ならちゃんと話を聞いてくれると思います。
それでもダメならうちはハラスメントの相談部署があるので、相談します。

先輩も教え子だから、本当は可愛いからってやっていいことではないですし…その先輩、何時代の人間かってくらい頭おかしいと思います

上司と仲がいいから とかで泣き寝入りするのは違うかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にだけなんですよ、周りとは普通に話てます。
    ちょっと変なテンションの先輩ではありますけど、仕事はできる先輩です。
    わたしは新人なので、、相談しても先輩の味方する人のほうが多いのかなとか色々考えてしまって、、

• 4月11日
  • 🐰

🐰

仕事ができても人間としてどうかと思います。
    新人だから とか仕事ができるから とか関係ないと思いますよ💦
    むしろ守るべきは新人さんだと思います🤔

周りに言ってみて、それはあの人のいじり方だから〜とか言ってたら、会社の人間全員、人として終わってると思います😂
    会社として終わってると思うので、退職一択です

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに話せるほど仲良い人がいません。その先輩はおしゃべり好きだから周りの人と仲良いように見えます。
    一度相談?した事あるけどその人はそういう人なんだよって感じでした。もしかしたら裏で嫌われたりしてるのかもしれませんがわかりませんね、、

• 4月11日
  • 🐰

🐰

そうなんですね💦
    皆で諦めてる感じなんですね…周りが残念すぎます…

会社とかではなく、普通の友達でもゴミを投げられたら嫌なのに(わたしならブチ切れ案件です)、本当に有り得ないです…
    絡まれたら、パワハラですよってボソッと言ってやってもいいと思いました🙃

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ったら周りに言いふらすと思います。感情的な人でその日の気分で態度違ったりもします。。やはり普通ではないですよね。ありがとうございます。

• 4月11日
ake

労基に言いますm(_ _)m
このまま続けばもしかしたら精神的な問題になってくるかもしれないですし。そうなったら本当に迷惑です🙄
上司に相談しつつ、直らないようなら別のところに相談しますので。と伝えますかね。

はじめてのママリ🔰

直属の上司飛び越えて更に上とか人事とかに言えませんか?うざいしキモいですね。普通に不快なので私なら態度でイライラMAX出しちゃいそう…