※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matua
子育て・グッズ

初めて直接おっぱいを吸ってもらえて嬉しいです。扁平で短いので悩んでいましたが、縦抱きで成功しました。次は横抱きも成功したいです。

嬉しすぎて報告させてください!!😆⤴先ほど退院してから初めて!!直でおっぱいを吸ってもらえました!!(涙)扁平で短めだからずっと出来なくて悩んでました(T_T)縦だきで授乳成功したので次は横抱きで成功したらいいなぁ~😳

コメント

m

おめでとうございます!
ちゃんと飲んでくれると嬉しいですよね!
わたしは赤ちゃんの口が小さいのとダブルで
病院では看護師さんに押さえつけられて、ギャン泣きでの授乳でしたので
吸ってもらえた時はすごく嬉しかったです。
やっぱり縦抱きの方がうまくいきますよね。

• matua

matua

ありがとうございます😭!!mさんも初めは縦だきで成功しましたか?ギャン泣きされると辛いですよね(涙)今日は本当特別な日になりました~😳!!

• 3月26日
  • m

m

看護師さんに縦の方が良いかもとアドバイスいただき縦で成功しました!
    横だと支えてるのも不安定になって飲みずらかったのかもです。

• 3月26日
  • matua

matua

mさんもおめでとうございます!(>_<)!
    横はやっぱり不安定になりやすいんですね!暫く縦だきでいって慣れてきたら横抱きにチャレンジしてみようと思います♪!

• 3月26日
よっち

おめでとうございます╰(*´︶`*)╯
私も扁平で悩んでました!
結局、直接吸ってくれることもなく保護器もダメで、私は諦めてしまったのですが…
辛さと大変さを乗り越えて、本当にすごいです!
なんだか私も嬉しいです(*´꒳`*)

• matua

matua

ありがとうございます😭!助産師さんによってアドバイスが違いすぎて悩みに悩んでました。本当にここまで大変でした……次の授乳の時は吸ってくれるのかヒヤヒヤしていますが(>_<)
    扁平って辛いですよね(T_T)

• 3月26日
7mama

おめでとうございます!
私は陥没乳頭で始めは保護器使っての授乳でしたがだんだん息子が吸い出してくれて3週間くらいで直母になりました(*´∇`*)
私も初めて直接おっぱい吸ってくれた時は感動しました〜!
嬉しくてムービー撮りました 笑

• matua

matua

ありがとうございます😭!!
    3週間!ちょうど娘と同じくらいに吸えるようになったんですね(T_T)私もムービー撮れば良かったー!!(笑)直接吸ってくれるってこんなに嬉しいんですね!!

• 3月26日
しーちゃん

おめでとうございます!
私は横抱きでしか吸ってくれなかったので、最初から卒乳まで横抱きでしか授乳したことありません(^^;
まだまだ産まれて数週間、あまりストレス溜めずに気長に行きましょう🎵

• matua

matua

ありがとうございます😭
    横抱きでしか吸ってくれない場合もあるんですね(>_<)ストレス溜まってましたが一気に吹き飛びましたー!これからは気長に行きたいと思います♪

• 3月26日
yuuママ

おめでとうございます☆直母出来ると嬉しいですよね💖

私も乳首は小さく短めで吸いにくいみたいで💦入院中はニップル付けながらの授乳でした。上の子は口も大きく開けてくれて飲むのが上手だったからか、あまり悩まず完母で育てた分少し悩みました😅
張ってくると滑って飲みにくくなるので少し絞って乳輪周りをほぐしてあげると、横抱きでも飲みやすくなりますよ(*^_^*)
あとは根気よく吸ってもらうと伸びます😂

退院後、悩みながらも頑張っていたら直母で大丈夫だしミルク無しでも足りる位、量も増えて来ました🎶
横抱き成功を願っています☆☆☆

• matua

matua

ありがとうございます😭!赤ちゃんによっても違うんですねー!驚きました!絞るのは手絞りでしたらいいですか?
    noaママさんのアドバイスを元に横抱きにチャレンジしてみますっっ!!

• 3月26日
yuuママ

授乳前に手絞りで大丈夫です。軽くほぐすだけで吸い付きが違いました(*^^*)
まだ育児も始まったばかりなので、ストレスにならない程度に赤ちゃんとの時間を楽しみましょうね☘

• matua

matua

張ってきたら手絞りでしてみます(^^)ありがとうございます!ストレス溜めないようにゆとりをもって行きたいと思います♪

• 3月26日
あんず

おめでとうございます!
私は乳頭が短めでまだ保護器を手放せません
たまに直母に挑戦すると口もまだ小さいせいか少し吸ったあと離れてしまいます
でも2週間健診で助産師さんに乳輪は柔らかいし口が大きくなればできると思うと言われ成長を待ってますw
私もあとに続けるように頑張ります(o^^o)

• matua

matua

ありがとうございます😭!
    たった今初めての横抱きにもギャン泣きを経て成功しました!😭乳首が短いと大変ですよね(T_T)
    あんずさんの直母成功をお祈りしていますっ(>_<)💕

• 3月26日