※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

長崎県大村市で息子の七五三写真を撮りたい。写真館やスタジオ、着付けについて教えて欲しい。出張撮影かスタジオか悩んでいる。お参り風景やスタジオ、両方の撮影方法についてもアドバイスを求めている。

【長崎県大村市 七五三写真】

気が早いですが(笑)
息子の5歳の七五三記念に写真を撮りたく教えて欲しいです!

長崎県大村市で七五三写真撮影でオススメの写真館やスタジオ、もしくは出張撮影してくれる方教えて欲しいです!

着物は気付け出来ないので、
貸出ありで着付けしてくれたり、もしくは貸出なくても持ち込みで着付けしてくれると助かります。。

当日にお参り風景だけでいいか…(出張撮影)
スタジオ撮影にするか…
お参り風景&スタジオ両方にするか…悩みます😅
このあたりもどうされたか教えてもらえると嬉しいです☺️

コメント

あき

ちょっと山の中ですが、SORAスタジオで七五三の撮影しました!
私も着物が着たかったので、隣の古々屋で子どもと私の着物をレンタルしました😊
着付けもしてくれ、こちらで準備するのは私の分の下着と足袋だけでした。
うちはスタジオ撮影でしたが、出張撮影も選べました!
それぞれホームページやインスタもあるので、見てみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SORAスタジオで子供さんとご自身の着物レンタルでおいくらでしたか??

• 4月13日
  • あき

あき

子どもは5歳の着物は16,500円でした!
    大人は色々種類があり値段も違いましたが、気に入ったのが1番高いもので44,000円でした😂
    ただ、一緒に借りたら親の分は2割引になりました😊
    古々屋のホームページのレンタルのページに載っているので見てみてください!

• 4月13日
  • まりり

まりり

コメントいただいたのに、なかなかログイン出来ずお返事遅くなりすみません🙇‍♀️

SORAスタジオ、古々屋どちらも見てみました!
    大人も一緒に着物着れるのいいですね😊
    しかもスタジオの横なら行きやすそうです😊
    検討してみます!ありがとうございます✨

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

スタジオマリオとお参り風景両方撮りました!
マリオは普通(笑)ですが、表情を引き出したり子ども相手は上手だな〜と思いました!
年賀状に使える写真が多かったです。
出張は諫早のmakko0801(インスタ)さんにお願いしました🌷
自然体の娘を撮ってもらって、本当に最高でした!
当日朝までキャンセル料かからないのも魅力的でした🫶

• まりり

まりり

コメントいただいたのに、なかなかログイン出来ずお返事遅くなりすみません🙇‍♀️

スタジオマリオ!確かにここなら子供の撮影慣れしていて笑顔引き出すのも上手そうですね😊

出張撮影もしてみたいなと考えていたので、makkoさんお写真良い感じなので検討してみます😊
    ありがとうございました✨

• 4月25日
さくら

大村市在住ですが少しでも映えたらなと思い着物はレンタル(楽天)、長崎市の諏訪神社でゆきさん(@y.pi.y)に来てもらい撮影しました。
着付けは今回長崎市の諏訪神社にすぐ近くの美容院でお願いしました。

長男のお宮参りのときに大村のサロンドパールさんで着付けとヘアセットをお願いしました。

ゆきさんは大村市内にも撮影できてくれます☺️

大村ではないですが諫早市のHeartful room photoさんも有名かと思います☺️

• まりり

まりり

着物は楽天だと種類豊富で気に入ったの見つかりそうですね✨
    諏訪神社まで行かれたんですね😳

y.pi.yさん、y.homeスタジオの方ですよね!人気そうですが、出張撮影もされてるんですね😳

サロンドパールは息子がいつもカットで行ってるのですが、七五三の着付けもしてくれるんですね!着付けは行き慣れてるお店だと安心出来そうです😊

hearthul room photoのインスタも拝見しましたが素敵ですね💓

• 4月25日