※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴオムニ360を新生児に使うのは可哀想でしょうか?実際に使った方の感想を教えてください。

エルゴオムニ360を新生児期から使ってる方いらっしゃいますか?🥺

今2人目妊娠中なのですが、産後もしかすると新生児期にも私が上の子の保育園の送り迎えをする可能性があります。
今ベビーカーはA型を処分したのでリベルしかなく、上の子をベビーカー、下の子を抱っこ紐と考えているのですが
退院後すぐにエルゴに入れるのって可哀想ですか?

上の子の時はコロナ禍もあり真冬だったので1ヶ月外に出なかったですし、1ヶ月検診でコニーを使い始め、3ヶ月頃からエルゴを使ってました。

一応3キロ以上なら新生児も可能にはなってますが、実際に使われてる方いたらどんな感じか教えてください🙏💦

コメント

m.

使ってました🙋🏻‍♀️
2800台で産まれた下の子は埋もれちゃったのでお尻の下に丸めたタオル入れてました!

5日間の入院後免許ないので上の子の送迎で2週目から抱っこ紐で徒歩で行ってましたよ〜🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちっちゃめちゃんでも工夫次第で使えてたんですね!
    埋もれないようにすれば手で支えなくても首の心配はなかったですか?

• 4月11日
はじめてのママリ

使いましたが埋もれて怖かったのとぐにゃぐにゃ新生児をエルゴに入れるのが大変で、ベビービョルンミニ買いました。

使える期間は短いですが、ほんと便利で買ってよかったです!周りの二人目送迎のお母さんも使ってる率高かったです✨回答になってなかったらごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりました💦
    ベビービョルンミニよく聞きますよね!
    ある程度しっかりしてきたら使い辛いんでしょうか?
    大きくなったらエルゴに切り替えましたか?

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

肩で支えてるつくりなので重くなってくると肩がやられるので使えなくなりました💦

エルゴも持ってますが2人目はおんぶの機会が多いのでおんぶが簡単に出来るナップナップの抱っこ紐を新たに買い、5ヶ月ごろからはこっちを使ってました!これもオススメです🫶

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴはおんぶしづらいですよね💦
    では2人目はエルゴの出番はあまりなかったんですね😳

ナップナップ調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月17日