※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

はさみとのりを保管する袋に巾着袋が良いか悩んでいます。巾着袋にはさみを入れるのが抵抗があるようで、他の収納方法を考えています。

小学1年生になりたてです!
学校から、はさみとのりは、小さい袋に入れて机の横にかけて保管するとおたよりに書いてあったのですが、はさみとのりが入る袋って…巾着袋で良いと思いますか?💦
はさみを巾着袋に入れるのが、なんだか抵抗あるというか不自然に思ってしまうのですが😂
確かにはさみはケースに入ってるので袋が切れるとかはないと思いますが…
何に入れようか悩んでます😥

コメント

まろん

巾着みたいなふくろを使っています。
はさみ(ケースつき)、のり、クレパス、色鉛筆、6色ペンをいれています。

• ひぃ

ひぃ

やっぱり巾着なのですね💡
    うちは色鉛筆とかはお道具カゴがあってそれに入れてるらしいので、のりとはさみだけなので…小さめの巾着用意しようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月11日
ふじのがや

うちはこーゆー指定ありました☆
とくにのりはセン抜いてからもってかないと一斉にできない!といわれて先に進めなかったそうです

• ひぃ

ひぃ

指定ある方が助かりますよね🤔
    うちは事前になにもなく、学校始まってから言われたので💦
    巾着タイプで持ち手があると引っかけやすそうですね💡
    ありがとうございます😊

• 4月11日
みい

巾着に抵抗があるなら100均とかに売ってるメッシュケースなどポーチっぽい物に入れたらどうですか?
タグやファスナーの部分に紐やストラップつけておけば机の横にもかけられるかと😄

• ひぃ

ひぃ

ポーチ💡確かにヒモつければ使えますね!
    色々探して考えてみます🤔
    ありがとうございます😊

• 4月11日