※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴしゃん
子育て・グッズ

新生児ママです👶🏻いつもミルクの時のオムツ変えるタイミングを迷うのですが、ミルク飲む前と後どちらで変えていますか??

新生児ママです👶🏻
いつもミルクの時のオムツ変えるタイミングを迷うのですが、ミルク飲む前と後どちらで変えていますか??

コメント

ママリ

飲む前にかえてます!
ミルク飲んだまま寝落ちするので!

• ぴしゃん

ぴしゃん

そうですよね!!
    時間になったら起こしてオムツ変えて、ミルクって感じですか?

• 4月11日
♡

私もオムツを替えてからミルクを飲ませていました!
新生児の間は3時間起きに起こして飲ませてあげてね〜と助産師さんに言われていたので、寝ていてもオムツ替えて起こしてミルクあげてました🍼

• ぴしゃん

ぴしゃん

ありがとうございます😭
    やっぱり起こして変えてからミルクがいいですよね!!
    新生児の時4時間空くことありましたか??

• 4月11日
  • ♡

そのまま寝てしまう流れにもなると思うので、オムツが先の方がよさそうですね!

うちの子はよく寝る方だったので、ほっといたら4時間は軽く寝ていたと思います🤣
    でも新生児の間は脱水も怖いので3時間起きにアラームかけて起こして授乳してました!!

• 4月11日
すー

おしっこするとすぐに泣くタイプなので出たタイミングですぐに変えてます(両方がある時もあります、、)