※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、母乳が少なくてミルクで育てている母親です。外出時の哺乳瓶の持ち方や消毒方法、哺乳瓶の数、ガラスかプラスチックかについてアドバイスを求めています。

3月28日に無事出産を終え、
今は上の子と下の子の子育てにおわれています。
上の子のときは母乳が良くでたのですが
現在は母乳が片乳で20くらいしか出ず、
母乳は吸わせていますがほぼミルクで育てています。
ミルクで育てるのがほぼ初めてなので聞きたいのですが
今後1ヶ月検診や、外での時
哺乳瓶等を持ち歩くことになると思うのですが、
哺乳瓶何個くらいを目あすに持っていけばいいのかということと、哺乳瓶消毒などはどうしているのでしょうかということを聞きたいです。

だいたい3時間置きなので
遠出をするわけじゃないなら
予備で2本くらい持ち歩いて行けばいいのかなと思いますが…

哺乳瓶消毒は万が一泊まりでどこかに出かけるとなった時に
どうやって消毒しているのでしょうか?

ミルクで育てている方、教えてください💦

哺乳瓶はガラスがいいか、プラスチックがいいのか等も分かりません今は1つづつ持っていて、
2本でやりくりしています。
何本くらいあればいいですかね?

あと、外出時ミルクならこらあったら便利だよ等も回答お待ちしてます

コメント

ママリ

いまは完母ですが混合で育ててたときの話でよければ…!

外出するときは哺乳瓶の中に入れるインナーバックというものがあるので(赤ちゃん用品的はもちろん、薬局でも売ってるかと思います🙆‍♀️)そこでミルクを調乳すると哺乳瓶自体は汚れなくて済みます!そうして乳首を複数持ち歩くと哺乳瓶ごと持ち歩くより荷物が減らせます👶✨

お泊まりなどのときは、洗剤を使わずに洗浄&除菌が出来るピジョンの洗える除菌料というものをジップロックに水と入れて使うとすごく便利でした🌸

哺乳瓶はガラスの方が細かい傷がつかず衛生的だと見ましたがもうこれは好みのような気がします🤣わたしは重いですがガラスがすきでした🍼

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん用品店、です!誤字失礼しました💦

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

完ミです🍼
哺乳瓶は6本でまわしています。

外出時はプラスチック2本持って行ってます。
基本的に帰ってきてから消毒します。
何度も外で飲ませる時のおすすめは、哺乳瓶用のインナーバック使うと便利です!
飲み口だけ洗うか、予備を持っていけばokなので😄
お出かけ用のレンジで消毒できるケースも売ってます!

プラスチックはお出かけに便利です。
瓶は傷がつきにくく、プラより冷めやすいので家では瓶がいいと思います。
数は半々あるといいですね👌

お湯はだいたいデパートなら赤ちゃんの休憩室に調乳専用が置いてあります。
冷蔵後で冷やした500mlのお水(赤ちゃん用が売ってます)を冷まし湯として持ち歩くと便利です。😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしミルクのこだわりがなければ、ほほえみのらくらくミルクという缶がおすすめです👌
    専用のアタッチメントがあり、ピジョンの飲み口だけあればあとは何もいりません!
    常温でokですし、もし気になるならミルクウォーマーという持ち歩けるカイロみたいなものもあります。

    ただうちの子は最初は飲んでいたのに3ヵ月くらいから拒否して、大量の缶が残ってます😂

    長くなりすいません!

    • 4月11日