※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

育休中のパパが睡眠トラブルで疲れている。自律神経乱れや体の不調も。育児に協力が必要。

最近育休中のパパが、寝れない寝れない。と言うので、
私が1日中面倒みるから、寝てていいよ。と言ったのですが、
翌日よく眠れた?って聞くと、

「なんか、目が覚めて眠れなかった」と言われました。

後日、「自律神経の乱れが酷いから、眠い眠い」と言われて、また、私が寝てきて良いよ代わるよ。と言うと、ずっとスマホいじって寝る気配なし。
結局朝になって、「今ごろ眠くなったわ」と言われました。

そしてまた、今日の夜に、「なんか、自律神経系の乱れと目が開かない。ツラい後はママよろしく!」と言われて。

先程から、息子に授乳とミルク、オムツ替え、寝ないので、夜のお散歩して帰ってきました。
だけど、息子は寝る気配まったくありません。

肩こりも腰痛も腱鞘炎ひどくて、最近では、耳鳴りがひどいです💦

早くパパの症状改善しないかな。😢疲れるよ

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか言い方悪いですがパパはママに甘えてると思います💦
こっちはしんどくても眠くてもしないといけないのにしんどいアピール言ってやってもらおう感がすごいです…
余計なことすいません💦

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    めっちゃアピールがうるさくて、
    逆に早く寝ろよって言いたくなります💦(^◇^;)
    いちいち言わなくて良いって言いたくなります

    • 4月11日
ままり

お疲れ様です。
赤ちゃんいる生活が始まったら、よく眠れる日なんてないです💦
「よく寝れた?」は聞かなくていいですよ🥲

旦那さん、そんなに体調悪いなら病院受診したんですか??
そのまま体調悪いアピールで育休中ダラダラして過ごさないか心配です。

ママは体調悪くても寝不足でも赤ちゃんのお世話やってるのに。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ほんと寝れる日ないです‼️私も合間見て寝てます💦

    この前「寝たい時に寝れる人は良いね😒」って思わず言っちゃいました💧

    パパは病院嫌いですが、具合悪い時はアピールすごいです💦(^◇^;)
    めんどくさいです。

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

そんなこと夫に言われたら殺意しか湧きません😇
お荷物はほっときましょう
なんのための育休だ😅

赤ちゃんのお世話、ホルモンの影響もあって女性のほうが絶対しんどいのに何言ってんだか
甘えてるだけですよ

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    もうほぼ放置してます💦
    育休やめて仕事したら?と言ったら、
    お前がしっかりしてたら、育休なんか取らない。と言われました💦
    めんどくさいです(^◇^;)

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

育休切り上げて仕事に行ってくれた方が良いですね😂💦
ただの言い訳だと思いますし育休なのに休めてラッキー!でダラダラしてるだけだと思いますよ😅

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    もう仕事行ってこいよー!!って思わず言ったら、
    お前がもっとしっかりしてたら取らないから‼️と言われました💦

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかりしてたらってお前何もしないなら居ても居なくても同じだろって感じですね😂

    • 4月11日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ほんとですよ‼️‼️だったら最初から、
    里帰りするわ‼️って言いたくなりました💦😱

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

あれ?!なんで家にいるの?!
育休って子どもの面倒見るための休みだよね?!
見てないなら仕事しなきゃ!💦
って追い出しましょ😂

結局「俺がやらなくてもママがやる」って思ってるから「やらない」って選択肢がパパにはあるんですよね。
しかもその選択肢があることには無自覚。

うちも夫にその話したことあります。
「無意識に″子どものオムツ変える、変えないって選択肢″自分の中にない?私にはその選択肢ないんだよ。あなたがやらないという選択をしたら絶対私がやらなきゃいけないから」って。
夫はびっくりした顔してました。
本当に無自覚の選択肢を持ってるんですよ父親って。

一度逆ギレされる覚悟ではっきり話していいと思います。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    1年も休みもらってるのに、
    文句垂れ蔵で、パンチしたくなります🤛‼️😢

    結局甘えですよね😮‍💨
    寝かしつけ2時間頑張ってやっと寝た息子、
    私は寝不足で、眠いと言ったら、
    甘えたことを言うなよー!と言われて、
    流石にぶちギレました‼️
    ずっと寝てたアンタに言われたくない‼️ってイライラ😣

    流石にキレますねそれは😤‼️
    またキレそうです💦

    • 4月11日