※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーマイ
ココロ・悩み

姉妹でバレエを習っており、ソロに挑戦したいが次女はお願いしていない。先生に差別を感じ、悩んでいる。どうすればいいか相談したい。

姉妹でバレエを習っています
夏に発表会がありソロに挑戦したい人は3月までに先生に伝えてくださいと言われていました
2人とも同じくらいに習い始めてそれなりに上達していたので長女はソロをお願いしました
次女は幼児クラスのお遊びの部分を楽しんでいて
バーレッスンやジュッテなどを何度もするのは疲れてすぐ自主的に休み出してしまうためソロは早いかなと思い先生にお願いはしませんでした
ソロの練習が始まると次女が「私は?」と言い始めて…
かわいそうだったかなと
今さら先生に言って嫌味とか言われないかなと考えてしまいます
「先生が声を掛けた子しかソロはできないのよー」とか言ったらダメですかね?
「ソロは小学生だけなんだよ」は同い年の子が2人くらい練習してるので通らなそうで
姉妹で差別をしてしまった罪悪感で凹んでいますが金銭的にもきつく悩んでます
皆さんならどうされるか教えてもらえたら嬉しいです

コメント

さんぽみち

Vaレッスン始まったところですよね?それなら本人がやる気があれば早めに先生に一度、お尋ねしてみます。それでも無理ならソロはまだ無理みたいーと誤魔化します💦
うちも姉妹でしてますが次女は条件を満たしてないので今年も楽しくグループ出演です☺️

• ユーマイ

ユーマイ

ご返信ありがとうございます
    練習始まったばかりです
    一度は聞いてみたほうがいいですかね…ドキドキしますが土曜日に幼児クラスがあるので聞いてみようと思います

• 4月11日