※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
家族・旦那

旦那さんと喧嘩中。長文になります。昨日、旦那さんが友達と飲みに出か…

旦那さんと喧嘩中。
長文になります。

昨日、旦那さんが友達と飲みに出かけました。旦那さん合わせ、3人で飲んでたらしいんですが、みんな(男性)既婚者の子持ち。
ってことで、早めに飲んで早めに解散しよう!ってことだったので、私も、久しぶりに会う友達だし〜と思って、飲みに行くことをOKしました。

が、しかし

23時になっても帰ってこない。
電話にも出ない。
メールもなし。

折り返しの電話がきたのは、0時。
電話先で、へらへら笑いながら、あと10分で帰る〜〜と言ったあと
へらへら笑いながら、友達が遅くなってごめんって謝りたいみたいだから、電話かわるよ〜〜?
と言い出し、私の堪忍袋の緒が切れました。
そのまま何も言わず、電話をブチ切りました。
謝るのは友達じゃなく、お前だろ。

帰ってきたかと思ったら、缶ビールを飲みだす始末。
いよいよブチ切れた私は

いい加減にしなさいよ

と一喝しましたが、旦那さんからは、面倒くさそうに

もう寝ていいよ

と言われた瞬間、一気に愛情がなくなりました。

この人は、私が心配して帰りを待ってるなんて考えてないんだな〜〜
夜中も授乳があるから早く寝たいっていう私のことなんて何も考えてないんだな〜〜
この人のことを心配するのは、バカバカしいな〜〜

と心底思ってしまい、今日は一言も喋っていません。もう怒りを通り越して、呆れてます。

酔っていたので、旦那さんは覚えてるかどうかも分からないです。旦那さんからの謝罪もないし。いちいち私から、昨日のあれは、と怒るのも、バカバカしいと思ってしまい、怒ることすらできていません。
なんだか、もう無関心って感じですね。

もう好きなだけお酒飲んでください。
休肝日の約束も、もういいです。どうせ守ってないし。
好きなだけ仕事して、好きなだけ出張でも何でもしてください。
浮気したいなら、すればいい。
帰ってきたくないなら、帰ってこなくていい。
心配するの、もうやめます。

結婚して、今年で4年目になりますが、初めて『離婚』という言葉が、頭をよぎりました。

コメント

お酒は人を変えちゃいますね(ㆀ˘・з・˘)

• えっちゃん

えっちゃん

楽しく飲むのは、いいんです。
    けど
    記憶をなくすような飲み方が、大嫌いなんですよね。

• 3月26日

退会ユーザー

確かに(@_@)

• 3月26日
ゆっこ

私も今同じ感じです。
なぜ男の人は待ってくれている人のことを考えないんですかね
なにもないとは思うけど心配してるのに
なぜ起きててって頼んでないと言えるのでしょう
うちの旦那は娘が産まれてから性格がすごく変わってしまいました
私も離婚考えてて
検索履歴に離婚したいしかありません (笑)

• えっちゃん

えっちゃん

共感してくれて嬉しいです。
    酔うと、携帯なくしたり、財布なくしたりするような人なので、余計心配なんですよね。
    けど、そんな心配も無駄でした。

• 3月26日
イザベラ

気を悪くされたらごめんなさい。うちの旦那はお酒飲まない人なので、そういう話を聞けば飲まない人と結婚してよかったなと思います。私はお酒好きなのですが(笑)
お金もかからないし、車の運転も気にしなくていい、酔って変になることもないので、飲まない男の人おすすめです(笑)

• えっちゃん

えっちゃん

ほんと、何でこの人と結婚したんだろ?って本気で思ってます。
    結婚する前に、タバコをやめさせました。やめないと結婚しない!と言ったので。
    お酒もやめさせれば良かった〜。

• 3月26日
たこやき

わかります!なんで謝罪とか気を使った言葉が出てこないんでしょうね!?
心配してるこっちの気持ち考えてないですよね…
そもそも早く帰る気がないなら最初から期待させるようなこと言わないでって思います😂

• えっちゃん

えっちゃん

心配して待ってるってことが分からないんですかね?
    本気で、この人バカじゃない?って感じです。
    こんな思いやりのない人が、父親で大丈夫か?とある意味、心配です。

• 3月26日
、

私もそうゆう時期ありました💧
うちの旦那は休肝日とゆう言葉すら知らないかのように毎日飲んでます(笑)

最近は外で飲みに行くことは落ち着いて来ましたが前はよくありました💧おまけに酔っ払うと酒癖が悪くて毎回ケンカしてました💧
何度も離婚してやろうと思いました!
待ってるのも疲れるしあと10分で店出るよ〜って言って2時間以上返ってこなかったり…苦笑

翌日本人はなにも覚えてないとかあるあるです💧尚更腹たちます(笑)本当は覚えてるんじゃないの〜?とか思いますけど(笑)

酒癖とか家族がいるのに約束守れないのはダメですよね!心配してた自分が惨めになりますよね。

• えっちゃん

えっちゃん

覚えてないのが、タチ悪いですよね。覚えてないことに、謝られても、何の謝罪にもなってないし。
    起きて待ってた自分、バカみたいです。

• 3月26日

普段から飲み会多いのでしょうか…。
たまになら仕方ないかなーと思うのですが、頻繁なら嫌ですね。

• えっちゃん

えっちゃん

たまにでも、腹立ちます。
    たまにでも、私は嫌ですね。
    独身じゃないんですから。
    父親としての自覚を、いい加減、持ってほしいですね。

• 3月26日

退会ユーザー

考え方はそれぞれです。

• 3月27日
はひふへそ

わたしもお酒のことでは何度も喧嘩してました😔酒癖が悪く妊娠中はよりイライラが増していたので本気で離婚を考えました(笑)
付き合う前にタバコやめれば付き合うと条件を付け、お付き合いを始めましたがお酒も辞めさせれば良かったと思います😂😅
二度とないからね、と何回お酒で喧嘩したことか…
いまは子供が産まれて飲む機会がまだ少なくなりましたがこれからも喧嘩するんだなーと考えるだけ嫌になります!

• えっちゃん

えっちゃん

私も、結婚する前にタバコは、やめさせました。今となっては、お酒もやめさせれば良かった〜と思いますが、その当時は、お酒までやめさせるのは、可哀想かなって思える優しさがありました。
    その優しさが、今となっては無駄でした。

• 3月26日
まるこ

あのーちょっと厳しすぎませんか?

家族の為に普段仕事をしてくれてる旦那さん、たまになら息抜きで飲みに行っても良いと思います。しかも12時ですよね?全然早いと思いますよ、、世の中には朝帰りや旅行まで行く人もいますし(´ ・ω・ `)

待ってるように言われてるのですか?もし違うのであれば待たずに寝ちゃえば良いんです。そのぐらいで口うるさく言われたら旦那さんも嫌になると思いますしこの先持ちませんよ、、

• えっちゃん

えっちゃん

家族の為に働いてるのは、お互い様ですよね。
    私も、もうすぐ復職します。
    母親の私が同じことをしたら、恐らく批難されるでしょう。
    なのに、なぜ父親は批難されないのでしょう。

• 3月26日
るーママ

私の元カレがめっちゃ酒癖悪く記憶無くなる人でした。
何度言っても治らなかったです。
頼んでないのに、いちいち起きて待ってるお前が悪い!俺に構うな!と毎回怒鳴られ…。そのせいで、怖い思いも警察沙汰なった事もありました。
何度か懲らしめようと、色々やりましたが病気ですね!
無理でした。
これ以上飲んだら死ぬよ!って医者に言われない限りは治らないんでしょうね…。
財布と携帯隠してみたらどうですか?
知らんふりして、自分で失くしたって思いこませて反省するか様子みたらどうですか?
何も変わらないなら、本当に心配する価値ないですよ!

• えっちゃん

えっちゃん

酔って、携帯なくしたり、財布なくしたり、既にしてるんですよね。なのに、懲りない。
    もうバカとしか思えないです。

• 3月27日
nrrk

ものすごくわかります、、。
うちも喧嘩するときは大体旦那が飲みに行った日です。というか、飲みに行った日はほとんど毎回喧嘩になりますね💦
限度をしない飲み方、早めに帰るからといいつつ終電。帰宅後携帯を見たらマッチングアプリ起動中…
なんだかもう疲れました😄

• えっちゃん

えっちゃん

ほんと、もう疲れました。
    もう、ほっとくことにしました。

• 3月27日
☆モモ☆

ちゃんと帰ってくるまで起きてて待ってるなんて、偉すぎます!
まだまだまとまって寝れないのに(´-`)
お恥ずかしい話、私は産んでから、待ってたことないです。
平日は仕事が遅く、飲みに行けないのですが、休日飲み行くときは、赤ちゃんのお世話を手伝い、赤ちゃんが寝てから、という約束なので私も一緒に寝ちゃいます!笑
帰ってきてもうるさくしない、朝も早く起きてちゃんと手伝う、赤ちゃん起こしたり寝坊した罰金にしてます(^ ^)
なので次の日のことも考えて、早く帰ってきますし、飲みすぎることもなくなりました!
厳しいかもですが、私の方が何十倍も我慢してるので、そのくらいは我慢してもらいます!