※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

旦那と離婚し、子供は父親が育てている。母親は一人暮らしで、最年少の子が入学したが母親は入学式にも出なかった。母親が虚言癖があり、仕事を繰り返し辞めている。

旦那さんと離婚して、子供4人共を子供の父親が育てていて、母親は近くで一人暮らししてる家庭があります!
1番下の子は、昨日から小学校に入学しました。

悪いと思って詳しくは聞いてないですが、それってやっぱり母親がいけない事をして、子供を引き取れないんですかね?
どう言う状況なんでしょうか?いくらなんでも4人旦那さんが育ててるって。。。母親は入学式も出なかったみたいです。

母親と、昔私は同じ職場で1年ちょっと働いていて、たまーにLINEする仲なんですが...(たまーに電話もありました)

昔はあまり思わなかったんですが、「今こーゆ一仕事してて前の職場(私たちが一緒に働いていた職場)の人とよく会うよ‼️」とLINEが来たので「職場の誰と会うの?」と聞いたら、「その職場の人じゃないと思われる人と会う笑」と本当に支離滅裂なLINEが来て、
この人、実は虚言癖がすごいのでは???と思い始めてます😓
その人は仕事も入っては辞め、入っては辞めを繰り返してます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

母親が不倫しても親権取れますよ。母親が取れないことはほぼ無いです。

経済的な理由だったり、病気(精神)があるんじゃないですか?夫婦にしか分からないので何とも言えませんが、別に父親が引き取ってもおかしいとは思いませんけど。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

そうなんですか😮😮😮
    全然知らなかったです😭💦💦

やっぱり経済的な理由や、精神的なことの理由が濃厚そうですね😭

虚言癖があるから精神的なことが大きそうな気がして来ました‼️ありがとうございます‼️

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私自身、最初は父親に引き取られました!

理由は当時4歳の兄がパパといると言ったので、母としては兄妹をバラバラにしたくなかったからです。

でもDV、ギャンブラー、酒癖悪いなどなど、THE悪い見本っていう感じの父親だったので、すぐ母親の方に行きました笑

きっと夫婦、家族で話し合い、どっちの方が幸せに暮らせるか決断したんじゃないですかねー?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊そして遅れてしまって申し訳ないです💦

そうなんですね‼️
    おっしゃっている通り、話し合った結果そうなったと思います😃
    ただ普段私がLINEなどで感じ取れない部分も大いにあるんじゃないのかなーって思って、母親(友達)も子供を置いて、一人暮らしする感じの人ではなかったのでびっくりしました、、、

• 4月22日